ハッピーセットすみっコぐらし期間はいつからいつまで?新キャラのこーんって?

子どもから大人まで人気のすみっコぐらしが、マクドナルドのハッピーセットに再び登場しました!

3回目のコラボとなる今回は、「お店屋さんごっこ」がテーマになったおもちゃが6種類あります。

しかも今回は、最近登場したばかりの新キャラ「こーん」もラインナップにいるということもあって、発売前からファンの間で話題です。

そこで今回は、ハッピーセットすみっコぐらしの期間や種類、新キャラ「こーん」について、口コミなどについてまとめてみました!

参考にして頂けたら幸いです!

ハッピーセットすみっコぐらし期間はいつからいつまで?

ハッピーセットすみっコぐらしは期間限定商品です。

全部で第3弾まであります!

【第1弾】


期間:2020年12月11日㈮~12月17日㈭
「こーんのマクドナルドレストラン」、「ねこのフラワーショップ」、「しろくまのおんせん」の3種類が登場します。

【第2弾】


期間:2020年12月18日㈮~12月24日㈭
「とんかつのおべんとうやさん」、「とかげのスーパーマーケット」、「ぺんぎん?のとしょかん」の3種類が登場します。

【第3弾】
期間:2020年12月25日~
第1~2弾に登場した全6種類が販売されます。

無くなり次第終了なので、販売終了日は明確に決まっていませんが、人気のキャラクターなので早めに売り切れることが予想されます。

また、12月12日㈯と13日㈰限定で、ハッピーセットすみっコぐらしを1セット購入する毎に「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」が貰えます。

表は、今回のすみっコぐらしのフィギュアをコマにして遊ぶことができる「すごろく」になっていて、裏はハッピーセットすみっコぐらしのおもちゃを街の中に並べて遊べる「タウンシート」になっています。

ちなみに、24時間営業の店舗では、12日㈯のAM5:00~配布が開始されます。

販売開始されてから間もないので、混雑が予想されます。

確実にゲットしたい方は、お早めに店舗に行かれることをオススメします!

ハッピーセットすみっコぐらし種類は?

前項でご紹介したように、今回のハッピーセットすみっコぐらしは全部で6種類のおもちゃがあります。

それぞれのおもちゃについて、もう少し詳しくご紹介していきます!

「こーんのマクドナルドレストラン」


最近登場したばかりの新キャラ「こーん」のフィギュアと、マクドナルドレストランをイメージしたおもちゃのセットです。レストランの裏側には、すみっコ達が楽しく食事をしている様子が描かれています。

「ねこのフラワーショップ」


ねこ草が大好きな「ねこ」のフィギュアと、お花をたくさん売っているフラワーショップをイメージしたおもちゃのセットです。お店の裏側には、みにっコ達とたくさんのお花が描かれています。

「しろくまのおんせん」


寒いところが苦手な「しろくま」のフィギュアと、そんなしろくまを温めてくれる温泉をイメージしたおもちゃのセットです。温泉の裏側には、みにっコ達と足湯が描かれています。

「とんかつのおべんとうやさん」


食べ残された「とんかつ」のフィギュアと、お弁当のメニューが書かれたキッチンカーをイメージしたおもちゃのセットです。おもちゃには車輪が付いているので、動かしながら遊ぶこともできます。

「とかげのスーパーマーケット」


魚が大好きな「とかげ」のフィギュアと、色んなものを売っているスーパーマーケットをイメージしたおもちゃのセットです。スーパーの裏側には、買物を楽しむみにっコ達が描かれています。

「ぺんぎん?のとしょかん」


読書が大好きな「ぺんぎん?」のフィギュアと、本がたくさんある図書館をイメージしたおもちゃのセットです。図書館の裏側には、自由に楽しんでいるみにっコ達が描かれています。

それぞれのおもちゃを、2日間限定でもらえる「タウンシート」で遊ぶと楽しそうですね!

フィギュアは集めて並べると、きっともっと可愛いと思います!

ハッピーセットすみっコぐらし新キャラのこーんって?

ハッピーセットには初登場の新キャラ「こーん」についてご紹介します!

こーんは、コーンスープ缶やお皿のすみっこに残されてしまったコーンの粒達です。

食べて欲しそうに、ぞろぞろとくっ付きながら歩いてくるのが可愛らしいですよね。

ちなみに、それぞれの粒によって出身地が違うこともあります!

例えば、サラダやステーキ、ピザ、みそラーメンなどです。

確かにどの料理もコーンが入っていますね!

2020年12月から登場したこーんのグッズも、続々と発売されています。

すみっコぐらし「こーん」のグッズはこちら↓をクリック 

【12月中旬以降〜出荷】【お1人様1点限り】 すみっコぐらし てのりぬいぐるみ こーん缶 しろくまのほかほかコーンスープ すみっコぐらしコレクション

すみっコぐらし新キャラこーん以外は?

近年、「こーん」意外にも新キャラがいくつか登場しているので、そちらも少しご紹介します!

・「かわうそ」
絶滅したと言われている種類の生き残りです。
見つかると捕まってしまうので、各地を転々としています。
でも実は好奇心旺盛な性格です。

かわうそグッズはこちら↓をクリック

すみっコぐらし ぶらさげぬいぐるみ かわうそ

・「あげだま」
とんかつ、えびふらいのしっぽ、あじふらいのしっぽの仲間です。
小さなあげっコ達はたくさんの種類がいるのですが、みんな性格はバラバラです。

・「パン店長」
パン屋すみっコの店長を務めているフランスパンです。
実は、かつて売れ残ってしまったパンで、パンの美味しさを広める為にお店を開きました。
乾燥しない為に、よく牛乳風呂につかっています。

ハッピーセットすみっコぐらし評判・口コミは?

SNSでハッピーセットすみっコぐらしについての、評判・口コミなどを調べてみました!

・マックのハッピーセットもすみっコぐらしか~。最近、すみっコぐらしとのコラボ多いね~かわいい

・ハッピーセットがすみっコぐらし?!!!やばいな~破産だ~

・ハッピーセット、プラレールが終わってしばらく食べなくて良さそうねって思ってたけど、次はすみっコぐらしだった…。買うじゃん。集めちゃうじゃん…。

・すみっコぐらし、娘は土日にもらえるシート欲しいから第1弾にする。ねこが良いと。お母さんはとんかつが可愛いから第2弾欲しい。必ず欲しいものが出るとは100%はないが、ガチャガチャやるよりナゲット、ポテト、ドリンク付いておもちゃはお得感ある。

・コーン当たるまでハッピーセット買っちゃうかも。子どもたちがすみっコぐらしを好きなだけだからね。

・ハッピーセットすみっコぐらしのコーンめちゃ可愛いから絶対にほしい

・きいた!?次のハッピーセットすみっコぐらしだって!!!買うに決まってんじゃん!!!

口コミを全体的に見てみると、新キャラのコーンがラインナップにいることもあって、注目している人が多いみたいですね。

またお子様だけでなく、大人もコンプリートを目指して購入する予定の方が多いです!

さすが、幅広い年齢層に愛されているキャラクターだけありますね!

人気のキャラクターだと、早々に売り切れてしまうこともあるそうなので、ぜひお早めに購入することをオススメします。

まとめ

・ハッピーセットすみっコぐらしは、2020年12月11日㈮~発売が開始されています。

・全部で第3弾まであります。第1弾は12月11日㈮~12月17日㈭まで。第2弾は12月18日㈮~12月24日㈭まで。第3弾は12月25日㈮~売り切れ次第終了します。

・おもちゃの種類は全部で6種類あります。中には新キャラの「こーん」もいます!

・12月12日㈯と13日㈰の2日間限定で、「すみっコぐらしタウンシート&すごろく」も貰えます。

・すみっコぐらしは大人にも人気なので、早々に売り切れてしまう可能性があります。確実にゲットしたい方は、お早めにお買い求め下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする