ローソンうちカフェ栗堪能モンブランいつまで販売される?カロリーや口コミは?

2020年10月27日からローソンうちカフェスペシャリテシリーズが発売されました!

10月27日からは3種類、11月3日から1種類の合計4種類のスイーツが発売されます。

うちカフェのスイーツはいつも美味しいものが多く私も実際よく購入しますがうちカフェスペシャリテはさらにご褒美感が増すので自分へのご褒美スイーツにぴったりです!

その中の栗堪能モンブランをさっそく食べていたのでレポートしたいと思います!

ローソンうちカフェ栗堪能モンブランいつまで販売される?

今回販売されたローソンうちカフェスペシャリテのモンブランの発売期間ですが、いつまでというのは情報がありませんでした。

店舗によって、全体的に数量限定といったところだと思いますので、食べてみたいな〜と思っている方は早めにゲットした方が良さそうです。

店舗の方に聞いたら、「次はいつ入荷するか分からないんですよね。。。」と言っていたので出会った時は買い!ですね。

ローソンうちカフェ栗堪能モンブランカロリーは?

Uchi Café Spécialité 栗堪能モンブラン

カロリー236kcal

236キロカロリーなら、ケーキのわりに少なめの方ではないでしょうか?

小ぶりなので、一度に食べてもカロリーはそんなに高いわけではないので、安心して楽しむことができます。

栗感がとにかく感じられるモンブラン。
栗の深みが感じられるマロンクリームを上面に巻き上げ、中にはマロンホイップやマロンスポンジ等を重ねました。
底に敷いたメレンゲの軽い食感で味わいに変化をつけています。

このようにローソンの公式サイトには商品説明が記されていました。

私も実際に食べてみましたので、後ほど実食レポで紹介したいと思います!

ローソンうちカフェ栗堪能モンブラン値段は?

栗堪能モンブランの金額は320円(税込)です!

320円って高いですか?安いですか?

人それぞれだと思いますが、最近のスイーツ店の金額を考えると

金額は妥当な金額だと思いました。

正直なところ節約している人が毎日食べる金額ではないかな?とも思いますが、そこはスペシャリテシリーズとして自分へのご褒美スイーツとしておすすめです!

ローソンうちカフェ栗堪能モンブラン口コミは?

モンブラン上の栗クリームは美味しいけど、カップに入った下の部分が食べにくい・・・フォークの方が焼きメレンゲを割りやすいかもしれない

との口コミもあったのでフォークで食べることをおすすめします。

ローソンうちカフェ栗堪能モンブラン実食レポート!!

さっそくですが、私も実際に購入して食べてみました!

このうちカフェスペシャリテシリーズ栗堪能モンブランですが、一言で言うならば

「すごく美味しい!!」です。

少し見づらくて申し訳ないのですが、中身見えますか?

生クリームの下にあるメレンゲがポイントで、サックサクでとてもいいアクセントになっていました。

想像したいたモンブランよりもさらにす美味しく驚きました!

栗の味もしっかり味わうことができるスイーツなので、マロン好きの方にはたまらない一品です!

まとめ

今回はローソンうちカフェスペシャリテシリーズ「栗堪能モンブラン」のことを調べてまとめてみました。

商品名に負けることなく、しっかり栗の味を堪能できるとても美味しいスイーツだということが、実際食べてみてよく分かりました。

モンブランが好きな方はもちろんですが、それ以外の方もぜひ一度食べて味わってみることを強くお勧めしたいと思うケーキです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする