手土産におすすめのお菓子は?お取り寄せできる人気商品をご紹介

手土産のお菓子をを準備したいのだけれど「近くにお店がない!」とか、「体調がイマイチでどうしても外出できない!」とか、「買いに行こうと思っていたけど急用が入ってしまった!」など理由で困ることもありますよね。

そんな時は「お取り寄せ」を使って購入するのはいかがでしょうか?

今はいろいろな人気有名店がオンラインショップなどからお取り寄せできます。

この記事では、お取り寄せ可能な人気商品をいくつかご紹介します。

困ったときに少しでもお役にたてれば嬉しいです。

手土産におすすめの取り寄せできるお菓子ギフト

お取り寄せすることのできる「手土産におすすめ」のお菓子ギフトを紹介します。

どの商品も美味しいものばかりなので、安心して参考にしてくださいね。

ヨックモック シガール

人気店「ヨックモック」の「シガール」はちょっとした手土産として定番です。
バターをふんだんに使ったコクのある美味しいクッキーはサクサクと何本でも食べれてしまいそうです。老若男女から人気があり、贈る相手の方にも必ずと言っていいほど喜ばれるお菓子ギフトです。

ガトーフェスタハラダ ラスク グーテ デ ロワ プレミアム・セレクション

「ガトーフェスタ ハラダ」の「グーテ デ ロワ」はいま人気のラスクのなかでもやはり人気上位を独占するラスクです。ラスクブームを巻き起こした商品はコレ。
この 「ラスク グーテ デ ロワ プレミアム・セレクション」は、定番のラスク「グーテ デ ロワ」と、ホワイトチョコレート、プレミアムも入った詰め合わせで人気のギフト商品です。

ルタオ ドゥーブルフロマージュ

北海道小樽の洋菓子ブランド「ルタオ」といえば人気商品「ドゥーブルフロマージュ」。
まろやかなレアチーズケーキと、しっとりしたベイクドチーズケーキの2層仕立てで、ルタオこだわりのマスカルポーネをふんだんに使用したチーズケーキです。
冷凍で届くので時間をみて解凍しママ友との持ち寄りパーティーなどの手土産におすすめです。

八天堂 プレミアムフローズン くりーむパン

焼き菓子や和菓子だけが手土産ではありません。
広島県三原市の名物スイーツ「八天堂」の「くりーむパン」は、人気商品です。
ふわっふわっのしっとりしたパンの中に、クリームがとろけるように入っています。
全国的に有名で色々な場所に店舗もありますが、お取り寄せすることも可能です。

資生堂パーラー ビスキュイ

かわいらしいスイーツが展開されている人気の「資生堂パーラー」。
おすすめはビスキュイ詰め合わせボックスです。ひと口サイズの色々なクッキーが入っています。
資生堂パーラーのスイーツは容器が素敵で、こちらの商品もレトロでポップな缶がとてもおしゃれです。

ねんりん家 ひとくちバーム

「ねんりん家」は、銀座に本店があるバームクーヘン専門店です。真っ白なのれんが印象的なお店です。 ブランド誕生と同時にたちまち行列店として話題になり、いまでは大人気商品です。
今回紹介するのは新しく発売された「ひとくちバーム」
しっかり芽、やわらか芽の二種類あり、単品でも購入可能です。
もちろんギフトにおすすめのセットもあるので手土産におすすめです。

SHIMAHIDE クワトロえびチーズ

SHIMAHIDEの「クワトロえびチーズ」は4種類の色鮮やかなマカロンの様なえびせんで、色によって違う風味に作られていて、見た目も素敵な手土産になります。
「4種のチーズをサクサクの海老煎餅でサンドしたまるでマカロンのような和スイーツ」と公式サイトでも紹介されています。日持ちもし、さらに個包装になっているので、複数人いる場で分けられるところもおすすめです。

パティスリー キハチ 焼菓子ギフト 8種15個入

四季折々の、いちばんおいしい素材を、いちばんおいしいときにというコンセプトのもと
自由な発想とアイデアが詰まったレストランのデザートから生まれたパティスリー キハチ。ケーキ、焼菓子を幅広く展開し、手みやげやギフトなど日常の様々なシーンにとても人気のスイーツが販売されています。
パティスリーキハチが焼き菓子に使うこだわりの食材はチルドバターと国産小麦粉。
チルドバターは製造後冷凍ではなくチルドで流通させるため鮮度や風味の用意状態で使えます。小麦粉は国産小麦粉の「紅茜」をほとんどの焼き菓子に使用し、小麦粉の甘味・風味・うまみをしっかりと感じることができ、生地はもっちり、しっとりと仕上げることができるそう。こだわりの食材を使った焼き菓子は老若男女問わずとても人気があります。

まとめ

お取り寄せできる人気のお菓子を紹介させていただきましたが参考にしていただけたでしょうか?

どれも美味しい食べ物ばかりですので、贈り先の方も喜んでくれると思います。

商品によっては賞味期限の長くないものもありますので、そのあたりもチェックしながら購入するのに役立てていただければ嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする