スタジオクリップエコバッグ使い心地は?実際の使用感やクチコミまとめ

ローソン限定スタジオクリップエコバッグが話題になっていますねー。

コンビニのお弁当も傾かせることなく運べるとのことで、「これは欲しい!」と狙っていたのですが発売日に私も無事に店頭でゲットできました。

発売前からとっても評判がよかったスタジオクリップのエコバッグですが、本当に使い心地はよく、お弁当も傾かせず持ち運ぶことができるのでしょうか?

使い心地や便利ポイントなど実際に使用してレポートしたいと思います。

スタジオクリップエコバッグ使い心地は?

早速コンビニで使用してみました。

今回買ったお弁当はのり弁、そしてお茶のペットボトル1本です。

噂通り、お弁当を傾けず持ち帰ることができましたー

凄くいいです!

私の一番のお気に入りポイントは内側についているペットボトルを入れることができるポケットです!

コンビニのお弁当用のビニール袋だとお茶の重みで持ち運ぶときに傾きますよね?

このスタジオクリップのエコバッグはしっかりしているのでその傾きはありませんでした!!

スタジオクリップエコバッグ実際の使用感は?

まず開封して思ったことは、生地がしっかりしているところです。

もっと薄い生地で作られているかと思ったのですが、とてもしっかりした生地で作られていました。

本当にコンパクトになるのか?も心配でしたが、付属されている折りたたみ方を見て内側についているゴムでまとめるとコンパクトになりました!!

このエコバッグのポイントを紹介します!

そして実際に使ってみてどうだったか感想をお伝えしたいと思います。

・お弁当が傾かない「超安定設計」でお弁当やパスタ類も傾かずに入れられる

実際にりようして本当に傾かず使えました!

・ドリンクをお弁当などと一緒に入れた際重みで「寄り弁」になってしまうのを防ぐハンモック型のペットボトルポケット付き

これが私の中でいちばん気に入ったポイントです。

   ハンモック型のペットボトルポケット、すごく良いです!!

・菌の繁殖を防ぐ抗菌加工付き。安心して使用できます。

まだ使い始めて間もないのでまだ実感はありませんが抗菌加工付きは嬉しいです!

・水をはじく撥水加工がバッグの内側についています。水滴をはじき、汚れてもサッとふけば取り除けるのが便利

撥水加工はペットボトルの水滴などがついても簡単に拭けるので嬉しいです。

・重いものを入れても安心な丈夫な生地を採用して作られています。なおかつ軽いので、持ち運びも楽々

生地がとてもしっかりしているので丈夫そうです!

   そしてとても軽量です。

・バッグ本体についているゴムを使用すれば、簡単に小さく折りたたみ持ち運べる

しっかりした生地のわりにコンパクトになります!

・ワンカラーにロゴタグが付いたスタイリッシュなデザインになっていて、女性男性問わずおしゃれに使えます。

ブラック、オリーブ共に女性男性問わず使えると思います!

・コンビニ時使用以外にも、ピクニックや濡れた衣服の持ち運び用バッグとしても最適

実際に濡れた衣服の持ち運びで使ったら報告します

このように、実際に使用してみて「買ってよかった!!」と本当に思いました。

これでコンビニでお弁当を買うときに傾けることなく持ち帰ることができて、今まで感じていたプチストレスから解放されると思うと嬉しいです。

スタジオクリップエコバッグ実際に購入した人のクチコミは?

・ローソン限定スタジオクリップのエコバッグ買ってきた!黒しかなかった

・マチ付きでコンビニのお弁当が丁度良く入るサイズで、ペットボトルポケット付きなのが購入の決め手!

・スタジオクリップのエコバッグ、色はオリーブが良くて、ローソンを8軒ハシゴしてやっと見つかった

・ローソン限定のスタジオクリップのエコバッグ、黒のラス1をゲットした!カーキは既に売り切れ。

発売すぐに在庫がなくなったりしたので、はしごされたり、欲しいカラーがゲットできなかった方も多くいたようです。

まとめ

・ローソン限定スタジオクリップエコバッグが話題になっている
・実際に使い心地はとても良い!
・しっかりとした生地でつくられているが、軽量でコンパクトにもなる。

・一番のおすすめポイントはハンモック型のペットボトルポケット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする