ゴディバ本格カカオ香る食パン販売店舗は?店頭にならぶ時間や値段・口コミも!

ベルギーのチョコレートメーカーで世界的に有名なGODIVAから、「ゴディバ ブランジェリー」というパンシリーズが発売され始めました。

GODIVAの風味豊かなチョコレートと馴染み深いパンが融合し、ちょっと特別感のある商品に仕上がっているそうです。

今回は、「ゴディバ ブランジェリー」の中から「本格カカオ香る食パン」の販売店舗や値段、販売開始時間、カロリー、口コミなどをご紹介していこうと思います!

ゴディバ本格カカオ香る食パン販売店舗はどこ?

「本格カカオ香る食パン」はビターなカカオが練りこまれた、甘すぎない食パンです。

外はしっかりとしているのに、中はしっとりとしていて、新食感の食パンになっています。

本格カカオ香る食パンの販売店舗は、全国でも限られた4店舗のみです。

その4店舗は下記の通りとなっています。

・大丸梅田
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 B1F
電話番号:0663465760
営業時間:日~木 10:00~20:30
金~土 10:00~21:00

・大丸心斎橋
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 本館 B1F
電話番号:0662826625
営業時間:10:00~20:30

・大丸神戸
住所:兵庫県神戸市中央区明石町40 B1F
電話番号:0783311165
営業時間:10:00~20:00

・大丸博多
住所:福岡県福岡市中央区天神1-4-1 B2F
電話番号:0927326322
営業時間:10:00~20:00

今はまだ西日本でしか販売していないようですが、評判が良ければ東日本の方でも販売するかもしれませんね。

ゴディバ本格カカオ香る食パン販売開始時間は?

「本格カカオ香る食パン」の販売開始時間は、14:00の1回のみです。

午前中は販売していないので、注意しましょう!

また、「ゴディバ ブランジェリー」の他の2種類は、販売時間が本格カカオ香る食パンとは少し異なるのでご紹介します。

「パン オ ショコラ」の販売開始時間

12:00、14:00、17:00

「ゴディバ ハート ナッツ フルーツ」

14:00と17:00

食パンが一番人気のようで、販売開始も一日に1回しかないので、争奪戦になっていますよ!

ゴディバ本格カカオ香る食パン値段は?

本格カカオ香る食パンの値段は、1個 864円(税込)です。

最近話題の高級食パンが、1本(2斤)800円~900円なので、大きさのわりには高めかもしれませんが、GODIVAのカカオを使用しているので、この価格は納得できますね!

ゴディバ本格カカオ香る食パンカロリーは?

本格カカオ香る食パンのカロリーは、1個 273kcalです。

食パンよりも小さいパン オ ショコラが1個 290kcalなので、比べてみるとそこまで甘くないのかな、という印象があります。

チョコではなく、カカオを練り込んでいるから甘みが抑えられていると思われます。

ゴディバ本格カカオ香る食パンおすすめの食べ方は?

本格カカオ香る食パンは、少し厚めにカットして、2~3分トーストし、お好みでバターやハチミツ、ジャムなどと一緒に食べると美味しいと言われています!

カカオが練り込まれているので、一見スイーツのような感じに見えますが、カカオがビターなので甘すぎるということはなく、色々なメニューと合います。

ハムやチーズ、ベーコンエッグと一緒に食べても美味しく楽しめます!

ゴディバ本格カカオ香る食パン口コミは?

SNSから、実際に「本格カカオ香る食パン」(ゴディバ ブランジェリー)を購入した方々の口コミを調べてみました。

・今日から発売になったGODIVAさんのパンを買ってみた。袋開けた途端にもういい香り。

・GODIVAのカカオ香る食パン、トースターで焼いてたらキッチン中めちゃチョコの匂いに包まれてめちゃんこ幸せ空間

・カカオ香る食パンが欲しかったけど夕方やし完売。

・GODIVAでおススメされたのでハチミツを塗ってたべてみたよ。ほんのり甘くて、苦くて美味しい。

・いただいたGODIVAの食パン食べてるんだけど美味しい…。欲張って2枚焼いたけどペロリと平らげてしまった。今日仕事帰りにジャム買おう。

・GODIVAが食パンを販売しているではありませんか!思わず買ってしまった!甘くなくて、大人な味!美味しかった!

・本格カカオ香る食パンは、名前の通りカカオの香りがふわ~っとしてくんくん嗅ぎたくなる香り。香りとはうらはらに、味は食パンとしていただけるぐらいカカオの邪魔しない感じ。後味の甘味とビターさもほんのり。ジャムやクリームチーズ、ハム等を乗せても美味しくいただけそう。トーストしたら、予想通り表明がカリっとして、香りがより引き立ちました!

・心斎橋大丸に寄ってGODIVAの食パン手に入れた!お目当ての食パンは14時焼き上がりで、日曜日の今日、10分前に通りかかって前に3人並んでました。さっそくトーストしたらカカオの匂いがふわ~っと広がって良い感じ。

口コミを全体的に見てみると、「カカオの香りが良くて、甘くない、ビターな味わい」や「トーストしたり、バターやジャムを塗ったりしても美味しい」という声が多いように感じました。

3種類ともすぐに売り切れてしまうみたいですが、中でも食パンは一番個数が少ないということもあって、入手困難とのこと。

販売開始時間が近づいてくると整理券を配っている、という情報もありましたので、確実にゲットしたい方は少し早めに店舗に向かうことをオススメします!

まとめ

・2020年11月から、ゴディバのパンシリーズ「ゴディバ ブランジェリー」の販売が始まりました。馴染み深いパンに、ベルギー産のチョコレートやバター、カカオなどを練り混ぜた、ちょっと贅沢なパンです。

・「ゴディバ ブランジェリー」は全部で3種類あります。「本格カカオ香る食パン」、「パン オ ショコラ」、「ゴディバ ハート ナッツ フルーツ」の3種です。

・現在は全国で4店舗限定の販売です(西日本のみ)。大丸梅田店、大丸心斎橋店、大丸神戸店、大丸博多店の4店舗です。

・「本格カカオ香る食パン」は14:00に販売が開始されます。販売時間が近づいてくると、整理券を配っているそうなので、少し早めに店舗を訪れることをおススメします。

・毎日、数量限定での販売なので売り切れている場合も多い様子です。特に食パンは入手困難

・食パンにはビターなカカオを使用しており甘すぎないので、軽くトーストをしてジャムやバター、ハム、チーズ、ベーコンエッグなどと一緒に食べても美味しい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする