Gong cha(ゴンチャ)おかゆ口コミは?カロリーやテイクアウト情報も!

タピオカ好きならば必ず知っているゴンチャ!

おかゆもおいしいと口コミがあるのを知っていましたか?

気になる人も多いと思うので、ゴンチャのおかゆのカロリーや口コミ、テイクアウトについて紹介します。

カロリーやテイクアウト情報を知って、ゴンチャのおかゆをぜひ味わってみて下さい!

ゴンチャのおかゆは「彩々粥(さいさいがゆ)」と言い、ゴンチャ流にアレンジしたものです。

ドリンクセットもあるので、お得にゴンチャを味わえるのがメリットです。

Gong cha(ゴンチャ)おかゆ口コミは?

ゴンチャで販売されているおかゆの口コミ情報をまとめてみました!

早速紹介していきたいと思います。

黒胡麻坦々

【黒胡麻坦々の口コミ】

・コリコリした食感のお肉で、ピリ辛でした。しっかり味付けされてるので飽きずに食べれます

・出汁を感じ、黒胡麻の風味がすごく良いです

・とても胡麻でした!

参鶏湯(さむげたん)

【参鶏湯の口コミ】

・鶏の出汁がきいておいしいです。上にのった唐辛子が少しピリッとして、そこまで辛くもありません。生姜がふんわりと香ります。

・おかゆがトロトロ。生姜が香りますが、癖はないです。するっと入ってきます

生姜トマト

【生姜トマトの口コミ】

・トマトの酸味と生姜がとても合います。食べていると、体がポカポカしてきました

・生姜よりもトマトが少し強めでおいしかったです

・初めて食べたけどめちゃくちゃおいしかったです

・前から気になっていました。味が濃いめでおいしかったです。お茶も濃いめでおいしい

ゴンチャのおかゆは以前は塩昆布がありましたが、今は終了しています。

その代わりに登場したのが黒胡麻坦々です。

12月17日に新登場して日が浅いためか、口コミ数は黒胡麻坦々よりも参鶏湯と生姜トマトの方が多かったです。

また、元気を付けたい時は黒胡麻坦々、優しい味が欲しい時は参鶏湯との口コミもありましたし、生姜トマトが一番好きとの声もありました。

どのおかゆも特徴があるのが口コミから伝わりますよね。

ゴンチャは全ての商品を手間暇をかけて作るこだわりがあり、それがおかゆがおいしいとの口コミに繋がっているのも分かります。

どのおかゆもおいしかったとの口コミが多く、ドリンクとも相性バッチリなので、どれを選んでも外れなしですよ!

Gong cha(ゴンチャ)おかゆカロリーは?

ゴンチャのおかゆのカロリーはこちらです。

・黒胡麻坦々 243キロカロリー

・参鶏湯 154キロカロリー

・生姜トマト 193きろカロリー

おかゆはティーセットにもでき、選べるドリンクは阿里山ウーロンティー、ウーロンティー、ブラックティー、ジャスミン グリーンティーです。

・阿里山ウーロンティー
S=31キロカロリー、M=44キロカロリー、L=62キロカロリー

・その他のドリンク
S=32キロカロリー、M=46キロカロリー、L=64キロカロリー

ドリンクはタピオカやミルクフォームがトッピングでき、カロリーはこんな感じです。

・タピオカ 128キロカロリー

・ミルクフォーム 91キロカロリー

例えば参鶏湯+阿里山ウーロンティー(S)にした場合、カロリーは198キロカロリーと超ヘルシーです!

また、人気のタピオカ+ミルクフォームを追加した場合でも、合計で417キロカロリーとローカロリーな食事にできます。

某ファミリーレストランのボロネーゼパスタは568キロカロリーなので、おかゆがヘルシーなのが分かりますよね。

タピオカドリンクを付けてもローカロリーなので、甘いものが好きでも選びやすい食事かと思います。

もちろんおかゆなので軽めの食事ですが、カロリーを抑えながらおいしい食事とドリンクを食べたいのなら、ゴンチャはピッタリです。

罪悪感なしで食べれるのが魅力的ですね♪

Gong cha(ゴンチャ)おかゆテイクアウトできる?

ゴンチャのおかゆはテイクアウトできます。

おかゆをおいしく食べるための手順は、たったの3ステップです。

1.深めの容器におかゆを移す

2.容器にラップをしてレンチン

3.好みの温かさになったらかき混ぜて食べる

もちろん温かいうちなら、テイクアウトしてすぐに食べれます。

その場合は、容器が熱いかもしれないので、やけどに注意しましょう。

おかゆは深めの容器に入っていますが、そのままチンするのはわりと危険なので、レンチンできる容器におかゆを移してから食べましょう。

また、ドリンクもテイクアウトする場合は、ドリンクを逆さにして沈んでいたシロップを全体に行き渡らせるのがおいしく食べるコツです。

その後、ドリンクはカップの縁を持ってストローを勢い良く差します。

時間と共にお茶やタピオカの味は変わってしまうので、できるなら30分以内に飲むのが良いとか。

また、ゴンチャはデリバリーもできます。

Uber Eats、出前館、menuのデリバリーに対応しているので、テイクアウトできないのならデリバリーも考えてみてはどうでしょうか。

デリバリー料金はかかりますが、クーポンなどの利用でリーズナブルに届けてくれるかもしれません。

※デリバリー非対応店舗があります。また、どのデリバリーが対応かは店舗によって異なります。

おかゆは温かい方が絶対においしいので、冷めていたら深めの容器に移してから食べて下さいね。

Gong cha(ゴンチャ)おかゆ取り扱い店舗は?

残念ながら、ゴンチャのおかゆは以下の店舗では販売していません。

・新橋三丁目店

・セレオ八王子店

・三井アウトレットパーク入間店

・イクスピアリ店

・ららぽーと名古屋みなとアクルス店、

・紙屋町シャレオ店

残念ながらこの6店舗では、ゴンチャのおかゆは販売していません。

ただ、ゴンチャではデリバリーをしている店舗も多く、デリバリーで注文できるか近隣の店舗に聞いてみましょう。

まとめ

・ゴンチャのおかゆはどれもおいしいとの口コミあり

・超低カロリーなのが魅力的なおかゆ!タピオカ+ミルクフォームのドリンク付きでもローカロリー

・おかゆはテイクアウト可能、デリバリーも対応できる(デリバリーは一部店舗を除く)

・おかゆはごく一部の店舗に取り扱いなし。デリバリーで他店舗から注文しましょう

タピオカが大人気のゴンチャ。

おかゆも出汁がきいておいしい、優しい味わいなど、口コミが多くて好評です。

おかゆはローカロリーなので、タピオカドリンクと一緒に食べてもあまりカロリーを気にしなくて良いのが魅力的ですよね。

ダイエット中の食事にも取り入れやすいので、ゴンチャでおかゆを味わってみてはどうでしょうか。

優しい味に癒されること間違いなしです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする