西武園ゆうえんち銭天堂チケット購入方法は?当日券は混雑で待ち時間は?

西武園ゆうえんちに、あの銭天堂が開店!

当日券などのチケットや混雑状況が気になりますよね。

私はたまたたプレオープン時に訪れたのでチケットの混雑に巻き込まれず楽しむことができましたが、ゴールデンウイークに行った友人はすごく並んだと言っていました。

気になってる方も多いと思うので今回西武園ゆうえんち銭天堂の当日券や混雑状況を調べました。

チケットをゲットして、ぜひリアルな銭天堂を訪れて下さいね!

チケット購入の待ち時間や当日券を利用した人の声もTwitterで集めたので、ぜひ合わせてチェックしてください♪

西武園ゆうえんち銭天堂チケット購入方法は?

西武ゆうえんちの銭天堂で遊ぶには「銭天堂 ザ・リアル ふしぎ駄菓子交換券」が必要です。

〈料金〉

交換券は1枚で1320円/人です。

子どもでも大人でも料金は変わりません。

3才~小学6年生までは、中学生以上の付き添いが1人だけできます。

付き添いをする場合は、付き添いパックを購入するのがマストです。

付き添いをしてもプラスで料金がかかる事はないので安心しましょう。

2才以下の子は無料ですが、保護者の付き添いがマスト。

そして、銭天堂を体験するなら交換券が必要です。

これにプラスして西武ゆうえんちの入場料がかかります。

我が家は大人2人子供2人で楽しみましたが、チケットは2人分の付き添いパックを購入して楽しみました!

〈購入方法〉
チケットはウェブまたは当日券があります。

両方とも料金は同じです。

お勧めはもちろんウェブチケット。

後述しますが、銭天堂の当日券は競争率が激しいからです。

ウェブチケットは西武園ゆうえんちのホームページから、日付を選択します。

ネット購入は利用日の日付や人数を変更する事はできないので注意しましょう。

この時に付き添いパックか付き添いなしか選びます。

当日券の場合はチケット売り場か「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ザ・リアル販売所」で購入します。

この時に注意すべきは、西武園ゆうえんちでは日本円が使えない点です。

園内は「園」が通貨であり、当日券は日本円を園に交換してから購入します。

10園=120園です。

西武園ゆうえんちの入場券には園付きのチケットもあるので、そっちを買うのがスマートですね。

〈割引〉
ふしぎ駄菓子交換券の割引はありません。

しかし、西武園ゆうえんちの入場料がお得なチケットならあります。

それがレジャー施設の予約サイト「asoview!(アソビュー)」からの予約です。

西武園通貨付きの「得1日レヂャーパック」は通常だと大人が9800円、子どもは8500円です。

これがアソビューを通して予約すると大人が9500円で300円オフ、子どもは8500円で200円オフ。

大人2人、子ども2人の家族だと1000円もお得!

アソビューで会員登録をすればお得に遊べますよ。

西武園ゆうえんち銭天堂当日券ある?

当日券はあります!

ウェブ予約が完売でも当日券は販売する日もありです。

ただ、口コミによると当日券がない日もあるんだとか‥。

また、当日券は競争率が激しいとか‥。

当日券を狙うなら、入場前にスタッフへ当日券の有無を聞くと良いとの口コミがありました。

また、GWを過ぎて一段落したのか、今はウェブ予約がわりとスムーズです。

なので、ウェブで購入しておくのがオススメです。

西武園ゆうえんち銭天堂チケット当日券混雑は?

銭天堂はかなり混雑するとの口コミが多いです。

ウェブチケットを持っていても3時間待ちの日もあるとか。

そして当日券を買うために15組待ち、販売開始15分で完売などの声もあります。

そのため、西武園ゆうえんちに来たら混雑を見越して最初に銭天堂を訪れた方が良いでしょう。

また、銭天堂は混雑状況により入場規制をかける場合もあります。

朝イチだと30分で入れたなど、あまり混雑していないようなので、やはりチケットを買えたらまずは銭天堂に行くのがオススメですね。

西武園ゆうえんち銭天堂チケット購入待ち時間は?

当日券購入の待ち時間は2時間という日もあったと情報がありました。

始発で行ったら買えたとの口コミがあるぐらいなので、購入待ち時間は長いですね。

相当な覚悟をしておいた方が良いのではないでしょうか・・・

ただ、これはGWの話です。

GWを過ぎたら少しは落ち着いてるかもしれませんね。

GWはウェブチケットも完売だったとの声がありましたが、今は購入しやすくなっています。

なので当日券もいくらか待ち時間は減ったのではないでしょうか?

ちなみに、当日券を販売する場所は比較的見つけやす場所にありました。

私が銭天堂に行った時は商店街の入り口付近でも販売されていました!

西武園ゆうえんち銭天堂チケット当日券利用した人の声は?

・ウェブチケットの園内通貨付きを購入。電車の始発で銭天堂の当日券はゲットできました。入園後、15分で当日券が完売。それ以降は列にはもう並べませんでした。

・朝、ネットで通貨付き入場券を購入。銭天堂のチケットは完売でした。早く到着するように家出して朝イチで銭天堂へ。30分ぐらいで入れました

また、銭天堂に行った人の声はありますが、それが当日券なのかWEBチケットなのかは分からずです。

なので、当日券を狙っているやアドバイスをしてくれる人の声を集めました。

・当日券はかなり少ないらしいから買えるかな?買えたらいいな。

・とにかく早く行って待機。園内通貨付の入場券を買って、入場前に園内通貨ゲット。あとは開門後はダッシュで銭天堂当日券ワゴンへ!

・ウェブチケットが購入できず、当日券ゲットのために並んでいる。まだチケット販売まで2時間以上あるのに、すでに15組が並んでる。

当日券を買えた人は朝イチの場合が多いですね。

また、ダッシュ、なるべく早く行くなどの声が目立ちます。

そして、朝7時ですでに並んでるとの声も。

当日券が発売されていれば、始発で西武園ゆうえんちに行き、朝から気合いを入れて並べば買える可能性はあります!

まとめ

・銭天堂のチケットは1320円。ネットと当日券の両方がある

・アソビューから予約すると西武園ゆうえんちの入場料が最大で1人300円安くなる

・当日券はない場合もありで競争率が激しい

・チケットを購入するまでに2時間待ちもあり

銭天堂のチケットは、まずはネット購入をするのがベストですね。

日付や人数を変更できなくても確実に銭天堂で遊べます。

当日券を狙うなら、朝イチで走るのがベストです。

西武園ゆうえんちの銭天堂は大人気です。

来園したらまずはチケットだけを考えた方が良さそうですね♪

頑張って当日券をゲットして下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする