ディズニーランドのチュロスが自分で作れちゃう?レシピや作った感想まとめ

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現在ディズニーランドが休園しています。

そんな中2020年4月5日にアメリカのディズニーリゾート公式ブログの中であの大人気の「チュロス」のレシピが公開され、いまとっても話題になっています。

このレシピ自体は2018年に公式YouTubeチャンネルでも公開されていたのですが、今回の世界的な長期休園から「おうちでもディズニーを楽しんで」と再度ピックアップされ再び公開されました。

さっそく必要な材料、レシピなどまとめてみました。





ディズニーランドのチュロスのレシピ(作り方)

【 材料 】

(※アメリカの計量法から計算、換算されています)

(生地)
・水         240cc
・バター       大さじ8
・塩         小さじ1/4
・シナモンパウダー  小さじ1/4
・中力粉       155g
・卵         3個

(トッピング)
・シナモンパウダー  小さじ1/2
・砂糖        100g

(揚げ油)
・油:300cc


北海道産 中力粉 定番3種類(各250g) お試しセット【1000円 ぽっきり 送料無料】【手打ち うどん 中華 麺 ラーメン】


GABAN ギャバン シナモンパウダー 13g


明治 meiji 業務用バター 無塩 食塩不使用 450g お1人様20個まで お菓子やパン作りにオススメ 製菓用 【この商品は冷蔵便の為、追加送料324円が掛かります】【賞味期限1ヶ月以上】

【作り方】

1. 鍋に水、バター、塩、シナモンパウダー(1/4ティースプーン)を入れて強火で温める。

2. 沸騰したら火を弱火にし、中力粉を加えて混ぜる。

3. 材料がまとまったら火を止め、5~7分ほど冷ます。

4. 卵を加えて混ぜる。

5. 材料がまとまったら、星型の口金つきの絞り袋に入れる。

(口金は星型にする。丸型など使うと揚げているときに空気が入り破裂の恐れがあります)

6. 絞り袋から2.5センチほどタネを出し、熱した油の中へ落とす。

(揚げるときは生地の破裂による火傷に気をつけてください)

7. 砂糖とシナモン(1/2ティースプーン)を混ぜたものを用意しておく。

8. チュロスが黄金色に揚がったら、ペーパータオルの上に取り出す。

9. チュロスの油がある程度取れたら、砂糖とシナモンをチュロス全体につくようにまぶす。


スローバック(使い捨てビニール製)

実際にディズニーのチュロスを作ってみた感想は?

美味しくつくれると評判です。

レシピ通りの量で作ると大量になるそうです。

半分の量で挑戦したほうがいいようですね。

まとめ

・アメリカのディズニーリゾート公式ブログの中で大人気の「チュロス」のレシピが公開された。

・レシピ通りの量で作ると大量になるので半分の量で作るのがおすすめ。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする