台湾メロンパン人気おすすめ店舗はどこ?口コミや種類・気になるカロリーは?

今、話題沸騰中の台湾メロンパン口コミで人気のおすすめ店舗を紹介します!

「台湾メロンパン」食べてみたいけど、どこの店舗が人気なのかおすすめが知りたい方も多いはず。

おいしそうな素材の組み合わせだけに気になるカロリーにも注目しました。

「台湾メロンパン」の種類や、店舗の口コミも紹介していますので、参考にされてくださいね♪

この「台湾メロンパン」、台湾の屋台では菠蘿油(ボーローヨー)という名で売られてるそうで、発祥は香港なのだとか…!

名前も気になりますが、まず味わってみたいですよね。

台湾メロンパン人気おすすめ店舗はどこ?

台湾メロンパンが購入できる店舗はどこにあるのでしょうか?

調べてみました。

まだ情報が少ないので、情報をゲット次第こちらに追記していきますね。

では早速紹介していきますね♪

台湾菠蘿油

住所:東京都大東区浅草2-5-5 六区セントラルスクエア1F

電話番号:03-5246-4346

営業時間:11時から20時まで(商品が完売次第終了です)

口コミ:

・たまらない美味しさです
・お手軽で満足する一品です
・浅草散歩していたら発見!結構パンが大きく食べ応えがありおいしいぽん。
・バターの塩加減とパンの上の焦がし砂糖??がたまらない!塩辛いと甘いがベリーマッチなお菓子パン

・ここのあんバターめちゃうまし!!
(おいしすぎて写真撮り忘れました。汗)
外カリカリ中ふわふわパンに、あんことバターが挟んであります。
バターは有塩バターを使っているため、塩っぱいバターとあんこが相まってうまし!
パンも外側カリカリで食感も楽しめます。

話題のスポット浅草で台湾スイーツが味わえるのでおすすめです。
「台湾メロンパン」のほかに「エッグタルト」や「タピオカドリンク」なども楽しめます。

原宿Food Factory(期間限定)

【台湾博覧会】 2021年2月17日(水)~3月31日(水)

住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F

電話番号:03-5772-8858

営業時間:11時から20時まで

口コミ:

・台湾メロンパン。バター挟んだメロンパンは香港名物です。近所でも香港名物で売ってるけど、カロリー爆弾だから食べたことない

月間1万個売れてる「台湾メロンパン」が原宿に新登場!期間限定販売、罪深いけどやめられない

こちらのお店は「生クリーム専門店 MILK CAFE」や「生カルボナーラ専門店」などのお店が集結しています。
ここだけで様々なスイーツを楽しめるため、充実した時間が過ごせます♪

台湾メロンパン種類はある?

「台湾メロンパン」には、あつあつのメロンパンに厚切りバターがサンドされた定番のほかに、とろーり伸びるチーズがプラスされた「台湾チーズメロンパン」や、生クリームをサンドした「台湾生クリームメロンパン」もあります。

浅草の店舗には「あんバター菠蘿包」というつぶあん入りのフレーバーも存在します!

つぶあんとバターという間違いない組み合わせは、カロリーを無視して購入したくなる魅惑のフレーバーですね…。

甘じょっぱい味わいを特に感じられる「台湾メロンパン」ではないでしょうか。

「台湾メロンパン」の種類

・「台湾チーズメロンパン」厚切りバター×チーズ
・「台湾生クリームメロンパン」厚切りバター×生クリーム
・「あんバター菠蘿包」厚切りバター×つぶあん

台湾メロンパンのカロリーはどれくらい?

焼き立てのメロンパンに厚切りのバターがサンドされた「台湾メロンパン」。

メロンパン、厚切りバターと単品の素材だけでもカロリーが気になるところですよね。

「台湾メロンパン」自体の正確なカロリーは不明ですが、スーパーやコンビニなどで見かけるメロンパンを選んで予想してみました。

参考
・ローソン「発酵バターが決め手!ふんわりメロンパン」311kcal
・パスコ「サクふわっメロンパン」401kcal
・フジパン「特撰メロンパン」404kcal

バターが10gでカロリー75kcalということなので、20g使用されているとして、バターだけで150kcalになります。

上記の中で一番低いローソンのメロンパン311kcalにバター150kcalを足してみると、461kcalになりました。

「台湾メロンパン」には、バターそのものががっつり使用されているので、450越えは覚悟しておいた方がよいかもしれません。

台湾メロンパン評判や口コミは?

・これは昨日食べたやまびこベーカリーの台湾メロンパン。カリッカリで間にバター挟んでて美味しい

・ 「台湾メロンパン」 聞いたことないフレーズにひかれ…確認!そして買い!(笑) しっとりやわらかなクッキー生地に、とろけるバターがたっぷり挟まってる!甘しょっぱさが絶妙

・台湾メロンパンって美味しそう。食べてみたい♡ と、思って少し調べたら、台湾じゃなくて香港のパイナップルパンだった……流石にネーミング改変が酷すぎる。 どちらにせよ、美味しそうなので食べてみたいです! 〉

・台湾メロンパン食べたいけどメロンパンだけでもアレなのにバターが挟まってるとか罪深すぎるのでいつもお店を横目で見ながら通り過ぎてしまう

・台湾メロンパン買った。バターが悪魔的!!!カロリーとは、旨みである

台湾カステラなど、台湾スイーツブームに新しい顔が!…と思いきや、この「台湾メロンパン」香港発祥の名物なんです。

パン生地とバターの甘じょっぱさがやみつきになるとの口コミも多いです!

浅草のお店で購入する、それ以外だと期間限定で出店していたときに時に購入できるチャンスですね!!

近くで購入できるようでしたらぜひ足を運んでみてくださいね♪

まとめ

・台湾メロンパン人気おすすめ店舗は浅草の「台湾菠蘿油」

・台湾メロンパンの種類は「台湾チーズメロンパン」、「台湾生クリームメロンパン」、「あんバター菠蘿包」

・台湾メロンパンのカロリーは、450kcal以上と予想

・台湾メロンパンの評判や口コミは香港発祥ということでネーミングとカロリーが気になる!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする