岸田文雄子供の職業や高学歴でイケメン?インスタやツイッターはやってる?

自民党総裁に選ばれ、第100代内閣総理大臣に就任した岸田文雄氏に注目が集まっていますが、同時に岸田氏の子供達にも脚光が集まっています。
岸田氏には夫人の裕子さんとの間に3人の息子がいます。

今回の記事では、この3人の息子達について職業や学歴、SNSのアカウントの有無などをご紹介します。
ぜひ参考にしていただければ幸いです!

岸田文雄子供は?

岸田文雄氏には子供が3人いるのですが、全員男性です。
3人の名前や生年月日で判明しているのは下記の通りです。

・長男
氏名:岸田翔太朗(きしだ しょうたろう)
生年月日:1991年1月14日
※2021年10月時点で30歳

・次男
氏名:岸田晃史郎(きしだ こうしろう)
生年月日:1997年5月28日
※2021年10月時点で24歳

・三男
氏名:不明
生年月日:2000年6日1日
※2021年10月時点で21歳

テレビの取材やSNSなどで長男と次男の情報は多く見つかりましたが、三男の情報はあまり見つかりませんでした。
ですが、総裁選の際には夫人と一緒に4人で岸田氏にビデオメッセージを送るなど、家族関係は良好な様子が伺えます。

現在は分かりませんが、少なくとも昨年の総裁選時点では岸田氏と長男と次男が議員宿舎で一緒に生活しており、三男は都内で一人暮らしをしているとのことでした。
夫人は普段は広島に住んでおり、重要な催しの際に上京するという状態だそうです。
「夫婦別居しているのでは?」という噂がありますが、実質は単身赴任と呼ぶ方が合っているかと思います。

岸田文雄長男の職業は?

岸田氏の長男である岸田翔太朗さんは、現在岸田氏の秘書を務めています。

SNSを見てみると、父親の傍らで指示を出している姿などが垣間見えます。
岸田氏が語るには「もう少し姿勢良く話した方が印象が良い」などのアドバイスを的確に出しているそうです。

実はかつて、岸田氏も父親である岸田文武氏の秘書をしていたことがあります。
血筋的に考えても、岸田翔太朗さんが将来的に政界に進出する可能性は非常に高いと思われます。

また秘書になる前は、三井物産に勤めていたという情報があります
公言されていたことはありませんが、状況証拠的にほぼ間違いないかと思われます。

岸田翔太朗さんは大学生時代にバドミントンをやっていたのですが、2017年に開催された「千代田区前期バドミントンチーム戦大会」に三井物産の代表として名前が載っていました。
さらに2020年9月の産経新聞には、岸田翔太朗さんが平成27年ごろには商社に勤めていたという記載がありました。
これらの情報から、岸田翔太朗さんは大学卒業後には三井物産に勤めていた可能性が非常に高いです。

岸田文雄次男の職業は?

岸田氏の次男である岸田晃史郎さんは、2022年の春から株式会社モルテンへ就職予定です。
晃史郎さんのfacebookに、株式会社モルテンへの就職が決まった旨が書かれています。

株式会社モルテンは広島県にある企業で、競技用ボールなどのスポーツ関連道具や自動車関連部品の製造を行っています。
2代目社長時代にアディダスと技術提携をしたことによって、世界的に有名な企業へと成長しました。

そして現在は、国際ハンドボール連盟のオフィシャルパートナーも務めています。
学生時代、ハンドボール選手として活躍していた晃太郎さんに非常にぴったりな企業です。

岸田文雄三男の職業は?

岸田氏の三男は現在大学生であるため、まだ就職はしていません。

2021年10月時点で21歳ですので、おそらく来年が就職活動時期かと思われます。
あまり三男の情報は公に出ていませんので、就職先が決まったとしても公表される可能性は非常に低いでしょう。

岸田文雄長男学歴は?

長男の翔太朗さんの学歴を調べてみました。

高校は、広島県にある修道高等学校に通われていました。
修道高等学校は偏差値70の名門進学校で、日本国内では屈指の歴史をもつ高校です。
部活動での成績も秀でており、サッカー・テニス・ハンドボール部などのインターハイ出場や、吹奏楽部の全国大会出場などを成し遂げている文武両道な学校です。

大学は、慶応義塾大学法学部政治学科を卒業しています。
通称「慶大」と呼ばれる有名大学で、法学部政治学科は偏差値67.5です。
大学時代はバドミントン同好会に所属しており、神奈川県のバドミントン大会でダブルスで優勝しているほどの実力です。

岸田文雄次男学歴は?

次男の晃史郎さんの学歴を調べてみました。

はっきりと明言されていたことはありませんが、長男と同じく修道高等学校出身とみて間違いないかと思います。
広島県のハンドボール大会の記事に、同姓同名の名前と高校名が記載されていました。

また、大学についても公言されていませんので信憑性は低いですが、晃史郎さんのものと思われるtwitterのアカウントによれば、日本大学スポーツ科学部に在学中です。
さらにハンドボール関係の部活かサークルにも所属している様子です。

これらの情報から推測すると、学生時代は勉強とハンドボールに打ち込んでいる可能性が高いです。
就職先が株式会社モルテンだというのも事実だとすれば、これまでのハンドボールでの実績が大きく役立ったかたちになります。

岸田文雄三男学歴は?

三男の学歴を調べてみましたが、情報がほとんど見つかりませんでした
唯一判明しているのは、現在は都内で一人暮らしをしているという情報だけです。
大学名は分かりませんが、都内の大学ではあるようです。

高校については全く情報がありませんが、兄2人が修道高等学校に通っていたという点から考えてみても、同じように修道高等学校に通っていた可能性はあると思います。

岸田文雄息子はイケメン?

SNSなどで岸田氏の息子たちの評判を見てみると、好感触な言葉が多いように感じました。

岸田氏の夫人が美人であるため、精悍な顔つきが印象的な好青年という感じがします。
総裁選時の夫人+息子3人でのビデオメッセージを見ても分かるように、3人とも先輩に可愛がられそうな良い雰囲気をもっています。

岸田文雄子供のインスタやツイッターは?

現在、明確に息子たちのSNSアカウントだと判明しているものはありません

ですが、友達登録や氏名、経歴、居住地などからおそらく当人ではないかと推測されているアカウントが存在します。
下記がそのアカウントですが、全て非公開になっているか削除されています
あくまで推測に過ぎませんのでご了承ください。

・長男 岸田翔太朗さん
facebook:以前は存在していた様子ですが、現在は削除されています。

・次男 岸田晃史郎さん
facebook
twitter

三男
情報なし

岸田文雄息子の評判は?

SNSで岸田氏の息子たちの評判を調べてみました。

  • 国のトップには高級住宅街で立派なお屋敷とか高級車乗り回してもらいたいと思ってるけど、議員宿舎で男3人暮らしの岸田さんにはなんだか好印象。男3人の共同生活ってのがいいよね。息子さんたちもすごい清らかに育ってそう。
  • 奥様は美人で品が良いし、3人の息子さんたちもとっても好青年で、岸田ファミリーは好感度大なんですよ。
  • 岸田さんは、おそらく息子さん達の影響も受けてるのか、SNSの使い方がうまいですね。あの世代が身内に3人もいるのは大きいw
  • 岸田さんは普段は息子さんとの3人家族で。先日は男性3人で家で鍋作って食べてる様子がテレビで放送されてて好印象だったよ。夏なのに鍋してて、仕事してる人の自炊のリアルだなと思ったし(食事に手をかけてられない)。

SNSを全体的に見てみると、息子たちだけでなく岸田ファミリー全体に対して好印象をもっている方が多い様子です。
特に昨年の密着映像での印象が良かったみたいです。
男3人で暮しているというだけあって、3人で家事を分担しながら仲睦まじく共同生活を送っている姿が良かったのでしょう。

まとめ

・岸田氏には3人の息子がいます。長男が翔太朗さん、次男が浩史郎さん、三男の名前は不明です。
・現在、長男は岸田氏の秘書を務めています。
・次男は現在大学生で、来年の春からは株式会社モルテンに就職予定です。
・三男は現在都内の大学生で、大学名は不明です。
・息子3人のSNSアカウントは非公開か削除されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする