ユニクロマスク新作の使い心地は?実際使用した感想や口コミまとめ

ユニクロマスクの新作が発売されました!

新色グレーも登場してオンラインショップでは現在グレーは売り切れ状態になっています。
(2020年8付21日現在です)

エアリズムマスクの新作は内側のフィルターがメッシュ素材になっていて前回発売されたエアリズムマスクよりも通気性がよくなっています。

私自身、ユニクロエアリズムマスクを普段愛用しているので新作もぜひ使ってみたく初日にオンラインショップで購入しました。

すぐに到着したので、さっそく使って実際使用した感想や口コミなどまとめてみました。

ユニクロマスク新作の使い心地は?

ユニクロマスク新作を手に持った時に思ったのは「薄くなった?」そんな印象をうけました。

実際着けてみても、前作のマスクに比べ「着け心地も軽くなったなー」と思いました。

前作のユニクロエアリズムマスクは、細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルター、紫外線を90%カットするメッシュ素材、そして汗ばんでもなめらかな肌触りを維持するエアリズムの3層構造でした。

厚みもそれなりにあり、SNS上でも「少し息苦しい」「涼しくない」などの意見もありました。

新作のユニクロエアリズムマスクでは、1層目と3層目はエアリズムメッシュになっていて、2層目に細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターが使われている使用になっています。

ユニクロマスク新作の注目ポイント

内側もエアリズムメッシュになって通気性は良くなったのでしょうか?

普段前作のエアリズムマスクを愛用しているわたしの個人的感想は

「前作よりも薄手で着け心地すっきり、息もしやすくなったかも!」という感想です。

薄くなったのに紫外線90%カットは変わらずのところも嬉しいポイントです。

もう一つ、私もこれはポイント高いな~と思った違いはマスクの内側にサイズ表記がされるようになりました!

見た目ではMとLの違いが分かりづらかったので本当に嬉しいポイントです。

サイズ選びの記事はこちら↓をクリック

ユニクロマスクサイズの選び方!女性用はSMLどれがおすすめ?

新色グレーとホワイト並べてみました。

上品なグレーでどんな服装でも合わせやすそうですよ!

ユニクロマスク新作実際の使用感・口コミは?

・前作より息苦しさがかなり改善されてる

・新型のエアリズムマスク薄くなって息しやすくなってる!

・エアリズムマスク確実に良くなってる

・ずいぶん商品開発が進んでいるな、と実感しました

などSNS上には前作より良くなった!という声が多数ありました。

新作ユニクロエアリズムマスクは前作よりさらに好評のようです!

ユニクロサイズ選びに迷ったらこちらを↓クリック

ユニクロマスクサイズの選び方!子供用はS・Mどっちがおすすめ?

まとめ

・ユニクロエアリズムマスク新作発売

・ユニクロエアリズム新色グレー登場

・前作のエアリズムマスクより薄手な印象

・売り側にサイズ表記があって分かりやすい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする