川口ゆりな出演ドラマって?オスカー所属でプロフィールや経歴は?

ガルプラで大活躍中の川口ゆりなさん。

オスカー出身でドラマ出演経歴ありなど、プロフィールがただ者じゃない雰囲気があります。

そこで、川口ゆりなさんのプロフィールや経歴をを、オスカーやドラマ出演と絡めてみていきましょう!

ガルプラであの子だれ?可愛いじゃん!と思った人は、素通り禁止ですよ。

川口ゆりなさんをもっと知って、ガルプラで応援しましょう!

川口ゆりな出演ドラマって?

川口ゆりなさんが出演したドラマで有名なのが、米倉涼子さんが主演の「リーガルV」です。

川口ゆりなさんは、国民的美少女コンテストで演技部門を受賞し、ガールズグループのX21でデビューしました。

X21は2年後の2018年に解散し、その後は女優やモデルとして活動していたのです。

その時に出演したドラマが、リーガルVです。

また、2019年はNHKのBSプレミアムで「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」で、学生役の疋田晴海を演じています。

この他にも、アメーバピグのCM、ディズニーチャンネル、ゴルフネットワークの「江連っ寸2」でアシスタントMC、NHKの「即レス英会話」ミク役などにも出演しています。

即レス英会話では発音がいい!と評判ですし、ガルプラで他のメンバーとの会話に、英会話が活きているのかもれませんね。

川口ゆりなオスカー所属?

川口ゆりなさんは、オスカー所属です。

リーガルVは先輩のオスカー女優、米倉涼子さんとの出演だったので、さぞ緊張したでしょうね!

川口ゆりなさんは、2014年の第14回全日本国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞しています。

米倉涼子さんや上戸彩さんを輩出した、あの超有名なコンテストです。

川口ゆりなさん、透明感がある美少女ですものね。

受賞するのもうなずきます。

この時のグランプリが、高橋ひかるさんです。

川口ゆりなさんはこのコンテストの後に、X21に加入しました。

X21は、国民的美少女コンテストのファイナリストで構成されるアイドルグループです。

事務所はもちろん、オスカー。

ゆりなさんは、二期生として先輩たちの中に飛び込んで行ったのです。

この時も、CD選抜メンバーなどがあり、(途中から体制が変わった)川口ゆりなさんはコンテストに次ぐコンテストを経験しています。

そして今はオスカーの枠を抜けて、グローバルなオーディションで戦っています!

川口ゆりなプロフィールは?

川口ゆりなさんのプロフィールをまとめると、こんな感じです。

生年月日:1999/6/19

出身:宮崎県宮崎市

血液型:B型

身長:165センチ

体重:40キロ?(推定)

趣味:音楽鑑賞、映画、アニメ、ディズニー、ハリー・ポッター、絶叫マシン

特技:ゴルフ、歌、ダンス、フルート、書道

憧れの人:EXID、松浦亜弥、中森明菜、玉置浩二

プロフィールからも分かる、スラッとした川口ゆりなさん。

美スタイルですよね。

しかも特技がすごいです。

小学生の時にゴルフを始めたそうですよ。

パパが大好きで、パパと一緒にいたいからゴルフを始めたらしいです。

ベストスコアは84。

ゴルフ番組のアシスタントMCもつとめています。

そして中学時代は吹奏楽部で、フルートを担当していたそうですし、書道も有段者とか。

お嬢様っぽい匂いがします(笑)

ちなみに、国民的美少女コンテストは、審査を受ける本人だけでなく、親も審査員は見ているそうですよ。

親の体型などから、こうなるなとその子の未来を予測するそうです。

なので、川口ゆりなさんのご両親は素敵であるに違いありませんね!

川口ゆりな経歴は?

川口ゆりなさんの経歴は、すでに何回か紹介したように、国民的美少女コンテストから始まります。

このコンテストに参加したのが、中学三年生です。

ここで演技部門を受賞し、芸能活動が始まりました。

コンテストに受かった後はX21でアイドル活動をし、X21が解散すると、モデルや女優業を始めます。

ドラマ、ゴルフ番組、ディズニーチャンネル、CMと幅広く活動し、現在はガルプラで活動中ですね。

ガルプラでデビューできたら、アジアンアイドルとしての経歴も加わります。

早くその時の姿が見たいですね。

川口ゆりなガルプラ999参加理由?

川口ゆりなさんがガルプラに参加した理由は、アイドルが好きだからです。

X21に加入し、アイドルが大好きになっていったという川口ゆりなさん。

プロフィールの憧れの人の中にも、アイドルの松浦亜弥さんが書いてあります。

そんなゆりなさんは、幼い頃からK-POPが大好きで、憧れだったそうです。

しかし、なかなか一歩を踏み出せずにいました。

ガルプラは、最初で最後のチャンスと思って参加しているそうですよ。

オスカーと言えば女優を連想しますが、川口ゆりなさんの活躍でオスカーは女優だけでなく、アイドルもいけるんだ!と証明して欲しいですね!

川口ゆりなガルプラ999現在の順位は?

9/3の放送では、川口ゆりなさんはなんと、第1回視聴者投票個人順位がなんと1位!

ゆりなさんも目を丸くしてビックリしていました!

第二回の放送では、Jグループで9位、マスター達が認めたトップ9には入ってもいなかったのに、まさかの急浮上にビックリです。

一位に選ばれた時のゆりなさんの顔が初初しくて可愛い!

コメントでは、まだまだ未熟、この光栄な順位にまだ実力が追い付いていなくて‥と話していました。

なんて健気で誠実なんでしょう‥。

これからの順位がどうなるのか、ワクワクドキドキです。

また、次回の予告では川口ゆりなさんが辛い場面が‥。

気になります!

川口ゆりな出演ドラマ見た人の感想は?

川口ゆりなさんのドラマ出演期では、あまりTwitterで声がありませんでした(涙)

リーガルVでは、出演していた?との声がありましたが、それ以外ではドラマの声が見つからず‥。

ガルプラに出演してから、着々と有名になってきたような気がします。

これから川口ゆりなさんが活躍するに連れて、少しづつお宝映像のようにドラマ出演の映像が出てくると良いですね。

まとめ

・リーガルVやひなたの佐和ちゃん、波に乗る!などにドラマ出演していた

・国民的美少女コンテストで演技部門賞を受賞

・ゴルフ、フルート、書道が得意

・X21でアイドルデビューし、モデルや女優で活動していた経歴あり

・幼い頃からK-POPアイドルに憧れていてガルプラ参加

・ガルプラでは、第1回の視聴者投票個人順位は一位!

・ドラマ出演時の世間の声は少ない

一位に抜擢された川口ゆりなさん。

本当に今後が楽しみです!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする