平野歩夢のスケボーのブランドは?気になるランキングも!

平野歩夢選手といえばスノボーを思い浮かべる人も多いと思いますが、スケートボード(スケボー)も大きな大会に出場し優勝するなど大活躍しています。

今回はそんな平野歩夢選手が使ってるスケボーのブランドから過去に平野歩夢選手が出場した大会の結果、今の世界ランキングのことなど幅広く紹介していきたいと思います。




平野歩夢選手プロフィール

さっそく平野歩夢選手のプロフィールを紹介したいと思います。

・本名   平野歩夢(ひらのあゆむ)
・生年月日   1998年11月29日
・年齢   21歳(2020年2月現在)
・出身地   新潟県
・血液型  ?
・身長   165㎝
・体重   50㎏
・活動内容   スノボ選手、スケボー選手
・所属   木下グループ
・家族構成   父、母、兄(スノボの平野英樹選手)、弟(スノボの平野海祝選手)

新潟県民栄誉賞
スポーツ特別栄誉賞
新潟日報スポーツ特別栄誉賞

平野歩夢さんは、スノーボードの選手として有名ですが、スケボーが原点です。

平野歩夢さんのお父さんは、スケボー施設の「日本海スケートパーク」を運営されていて、先に滑っていた兄平野英樹選手の影響で、平野歩夢さんも4歳の時からスケボーを始めました。

身近にスケボーができる環境がカンペキに整っているのは羨ましい!という方もいるのではないでしょうか?

平野歩夢選手スポンサーはどこ?

小学4年生の時にBURTONと契約を結んでいたそうですが、2017年2月より木下グループと所属契約を結びました。

所属していたBURTONからは引き続き用具の提供を受けています。

それ以外にも

NIKE、monster energy、Oakeyなどとも契約しています。

ユニクロとも2018年11月からグローバルブランドアンバサダー契約を結んでいます。

平野歩夢選手の使ってるスケボーのブランド名は?

この投稿をInstagramで見る

#LifeWearMagazine #uniqlo #LifeWear

AYUMU HIRANO(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿 –

平野歩夢選手はどのブランドのスケートボードを愛用しているのか調査しました。

スノボはスポンサー契約していましたがスケボーはどこともまだ契約していないとのこと。

これからどこかの企業とスポンサー契約されることもあるかもしれないですね!

いま現状の愛用ブランドを紹介したいと思います。

スケボーの愛用ブランド

スケボーの板はどこのブランドのものを愛用しているのか調べてみると「element(エレメント)」というブランドを使っていました。

element(エレメント)とは?

ELEMENT(エレメント)は世界中のスケーターから支持されているスケートボードブランド。

elementは1992年にアメリカの西海岸で誕生したブランドでスケートボード、アパレルなど展開し世界のトップスケートボーダ達も愛用しているブランドです。

ロゴになっているelementの意味は半永久的に生きる続ける木と宇宙の基本構成要素と考えられるWIND、WATER、FIRE、EARTHの4つをコンセプトにして命名されたとのこと。

スケボーのヘルメットや板のブランドは?

平野歩夢さんの使っているヘルメットのブランドは、BURTONから誕生した「anon(アノン)」です。

anon(アノン)は、ゴーグルやサングラスを扱っているブランドなのですが、平野歩夢さんがanon(アノン)のヘルメットを着用したことで注目を集めています。

エレメント購入できる場所は?

エレメント公式通販サイトから購入することができます。

通販公式サイト以外では全国にあるBILLABONG専門店で一部取り扱いされています。

楽天もにエレメント取扱店があります。

チェックしてみるのもおススメです。

エレメント ELEMENT スケートボード 完成品 コンプリートセット スケボー AE027-079 7.375

スノボの愛用ブランドは?

平野歩夢さんは小学4年生時にスノボーで有名な「BURTON(バートン)」とスポンサー契約をしています。

昔のスノボの大会の動画を見ると、BURTONの板を使って出場しています。

スノボーのブランドで世界的に有名でシャツや帽子も販売しています。

メンズ以外にレディースやキッズの展開もあり、Tシャツなどとってもおしゃれです。

BURTON(バートン)はどこで買える?

BURTON(バートン)の公式オンラインショップがおすすめです。

楽天に出店してるスポーツショップからも購入できます。

バートン BURTON スノーボード 板 メンズ Custom Flying V Snowboard カスタム フライングブイ 107071

平野歩夢が出場した過去の大会結果は?

平野歩夢さんのスケボーの実力はどのような感じなのでしょうか?

平野歩夢さんは、スノボーの選手としてとても有名な選手ですが、スケボーでも活動しています。

平野歩夢さんは2019年5月に行われたスケボーの大会で高いレベルの技を成功させて見事優勝を果たしました。

その大会は「日本選手権」です。

平野歩夢さんがスケボーをしている大会の動画など見てみると素人でも凄さがわかります。
とてもかっこいいです!

世界ランキング何位?

スノボでは数々の世界大会でメダルを獲得している平野歩夢さんですが、スケボーの世界ランキングは何位なのでしょうか?

色々調べてみたところ、スケボー競技では世界大会出場成績がなく、いまのところは「世界ランキング」としての順位はなさそうです。

日本ではスケボー界トップレベルの実力を持つ平野歩夢さんですが、日本のスケートボードのレベルは海外と比べて低いとのことで、世界ランキング上位に入るためにはまだまだ努力が必要だと大会後にコメントを残しています。

平野歩夢さんは東京オリンピックに向けてスケボーの世界大会に出場することを発表しています。

世界大会に出場すれば世界ランキングが明らかになりますが、果たして世界ランキング何位ぐらいなのでしょうか?注目ですね!

平野歩夢選手はオリンピックに出場する?

平野歩夢さんはスケボーで2020年の東京オリンピックを目指しています。

スケボーでもオリンピックに出場したら2つの種目でオリンピック出場ということになります。

平野歩夢さんが出場した2018年の平昌オリンピックで、平野選手のライバルと言われているショーンホワイトも実はスケボーで東京オリンピック出場を目指しているそうです。

スケボーの強化指定選手って?

2019年5月に行われた日本選手権で優勝しました。

平野歩夢さんはこの大会でレベルの高い大技を次々と成功させ、高得点を獲得したことでも話題となり、スケボーの強化指定選手に認定されました。

そのことから東京オリンピック選考の対象大会に優先して派遣される権利を得て、東京オリンピックに向けて一歩前進したと言えます。

まとめ

・平野歩夢さんは、スノーボードの選手として有名ですが、実はスケボーが原点

・スケボーの板愛用しているは「element(エレメント)」というブランド

・2019年5月に行われた日本選手権で優勝

・東京オリンピック選考の対象大会に優先して派遣される権利を得た

平野歩夢愛用スノーボードの板やグローブは?使用アイテムを調査!

平野歩夢選手スケボーの実力は?気になる世界ランキングも!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする