楢崎智亜の弟は身長何センチ?出身高校など気になることを徹底調査!

東京オリンピックで新種目となった話題のスポーツクライミングですが、楢崎智亜選手が出場権を獲得しましたね!イケメンでテレビにも時々出演されています。

そんな楢崎智亜選手の弟楢崎明智さんもイケメン、高身長と話題になっています。

今回は楢崎明智さんについて調査してみました!





楢崎智亜選手の弟は?

この投稿をInstagramで見る

🦍🦒

Tomoa Narasaki/楢崎智亜(@tomoa_narasaki)がシェアした投稿 –

楢崎智亜選手の弟楢崎明智(ならさきめいち)さんのプロフィールを紹介します。

・本 名   楢崎明智(ならさきめいち)
・生年月日  1999年5月13日
・年 齢   20歳(2020年2月現在)
・出身地   栃木県
・身 長   187㎝
・体 重   64㎏
・学 歴   第一学院高等学校
・趣 味   ゲーム、ボクシング観戦
・所 属   TEAM-au
・スポンサー 日動火災
・家族構成   父、母、兄、兄、本人

楢崎智亜選手と、弟の明智さんの画像が楢崎智亜選手のインスタにありました。

二人とも素敵ですよね!

左が兄の智亜選手、右が明智選手です。

楢崎明智(ならさきめいち)の身長何センチ?

楢崎明智(ならさきめいち)選手の身長は187cmということが分かりました。

日本男子スポーツクライミング選手の平均身長は169cmとのことなので、楢崎明智は日本の選手の中で高身長の選手になります。

背が高いと競技するのに有利なの?不利なの?

背が高いことがスポーツクライミングをやっていくうえで周りに差をつけるポイントになるのでしょうか?

楢崎明智選手いわく、ほかの選手が遠くに感じるホールドも近くに感じることがあり、実際に難なく手が届いたりするそう。そのため他の選手が登らない自分の「ルート」作りができるとのこと。
※ホールドとは壁に取り付けられた突起物のことです

「ルート」とは、どのような順番でホールドを辿ればゴールまで行くことができるか、という「道」のことです。

スポーツクライミング(ボルダリング)は自分なりにこの「道」を考え探しながら登っていく競技でもあります。

日本男子スポーツクライミング選手の平均身長は169cmとそんなに高くはないそうです。

背が高く有利ということもある反対に不利なこともあるのでしょうか?

調べて見ましたら、背が高く手足が長いと狭い間隔にあるホールドをつかむ時に肘が上がったり腰が引けたりで重心のバランスをとるのが難しく崩れてしうこともあるとのこと。

高身長の選手だからといって有利なことばかりではないことがよくわかりました。

楢崎明智(ならさきめいち)の出身高校は?

楢崎明智(ならさきめいち)選手の出身高校は第一学院高宇都キャンパスです。

宇都宮市立旭中学校を卒業後は栃木県立宇都宮白楊高等学校に進学しました。

しかし、クライミングの海外遠征等で高校に通うことが難しくなってしまいます。

家族と色々相談し、高校1年生の11月に通信制の第一学院高宇都キャンパスに転校しました。

第一学院高宇都キャンパスは競技を優先した指導方法なので、クライミングと勉強の両立ができました。

スポーツホープ賞に選出!

第一学院高宇都キャンパス在学中2017年に兄楢崎智亜選手とともに、「スポーツホープ賞」を受賞しています。

どのような賞かというと、国内外のスポーツ大会で活躍したくさんの人々に感動を与えた栃木県関係アスリートをたたえる「第5回下野新聞KIZUNAスポーツ大賞」の中の『スポーツホープ賞』のこと。兄弟揃って受賞したなんて素晴らしいですね!

楢崎明智(ならさきめいち)出場大会成績は?

国内での大会の戦績や海外での大会で優勝した戦績を紹介します。

【国内大会】
JOCジュニアオリンピックカップ大会
2012年(第15回)ユースC:リード 1位
2014年(第17回)ユースB:リード 1位
ユース選手権
2016年 ユースA:リード 1位
2017年 ジュニア:ボルダリング 1位
2018年 ジュニア:リード、ボルダリング 1位

【国際大会優勝戦績】
IFSC クライミング・アジアユース選手権 シンガポール 2017
(リード・ボルダリング)

IFSC 世界ユース選手権 インスブルック 2017
(コンバインド)

FISE World Series Hiroshima 2018
(ボルダリング)

IFSC 世界ユース選手権 モスクワ 2018
(ボルダリング・リード)

IFSC-ACCクライミング アジア選手権 倉吉 2018
(ボルダリング・コンバインド)

楢崎智亜・明智の家族構成は?

家族構成は、父、母、兄、兄(智亜選手)、本人の五人家族です。

真ん中の兄楢崎智亜選手は東京オリンピックの「スポーツクライミング」出場選手です。

この明智選手の兄楢崎智亜選手のプロフィールも紹介しますね。

楢崎智亜選手(兄)のプロフィール

・名 前    楢﨑智亜
・生年月日   1996年6月22日
・出身地    栃木県宇都宮市
・学 歴    栃木県立宇都宮北高等学校
・身 長    169cm
・体 重    60kg
・趣 味    釣り
・所 属    TEAM-au
・スポンサー  KDDI株式会社

東京オリンピック男子スポーツクライミング代表内定の楢崎智亜選手は楢崎明智選手と同じチーム「TEAM-au」に所属しています。

家族には父・母とさらに上のお兄さんがいますがこちらの情報はありませんでした。

兄の智亜選手は身長169cm。弟の明智選手は186センチ!兄弟でもだいぶ身長に差がありますね。

とても兄弟仲が良く、兄の智亜さんのことを「ともくん」と呼んでいるんです。カワイイですよね!

まとめ

・楢崎明智(ならさき めいち)選手はイケメンで高身長。

・兄の楢崎智亜選手もイケメン

・楢崎智亜選手は東京オリンピック出場決定

・楢崎明智(ならさき めいち)選手は兄智亜選手を「とも君」とよぶ






シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする