オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さんがカッコイイ!出身校や経歴・プロフィールは?

スケボー解説がクセになると話題の瀬尻稜さん。

出身校や経歴などのプロフィールが気になりますよね。

そこで、瀬尻稜さんのプロフィールを調べました。

出身校や経歴などを知れば、スケボー解説がより楽しくなるはず。

話題の「ゴン攻め」についても紹介します。

オリンピック選手ではなく、解説者が注目されるのは珍しいですよね。

今年からオリンピック競技の仲間入りをしたスケボーですが、選手の強さや解説の面白さから早くも人気に火がつきそうです。

オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さんがカッコイイ!

瀬尻稜さんのスケボー解説はクセになる、癒される、面白いなどの声がたくさんあります。

スケボーファッションを着こなしていてなかなかのイケメンです。

何より解説時のテンションが素敵ですよねー!

ファンも以前よりさらに増えたのではないでしょうか?

スケボー解説をきっかけに、CMなどテレビにも出演して欲しいです。

オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さんの出身校は?

瀬尻稜さんは東京都練馬区出身で、出身中学校は関中学校ではないかと言われています。

なぜなら、平成23年度の練馬区教育委員会が発行する広報誌に瀬尻稜さんの名前があるからです。

その広報誌によると、スポーツなどで活躍した児童を表彰したとか。

瀬尻稜さんの名前がそこにあり、関中学校と書いてあります。

活躍した分野は、もちろんスケボーです。

瀬尻稜さんは練馬区の出身ですし、練馬区の中学校に通っていたのは納得ですよね。

また、活躍したのがスケボーならば、瀬尻稜さんで間違いなしです。

なので、瀬尻稜さんは練馬区の関中学校が出身校と言えるでしょう。

ただ、それ以降の出身高校はなどは不明です。

海外の大会に出場する事もあったので、高校に通っていない?とも考えられますよね。

または、高校に通いながら休みをもらい、海外の大会に参加していたのかもしれません。

出身校については、いずれインタビューなどで分かってくるかもしれません。

オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さん経歴・プロフィールは?

この投稿をInstagramで見る

ryosejiri(@ryosejiri)がシェアした投稿

瀬尻稜さんのプロフィールは分かっている事が少ないのですが、それをまとめました。

誕生日:1996年12月11日

身長体重:70キロ

出身地:東京都練馬区

所属:ムラサキスポーツ?ベンヌ?

スポンサー:ムラサキスポーツ、レッドブル、エレメント、エメリカ、オークリーなどなど

オリンピックが行われる2021年で25歳の瀬尻稜さん。

所属はムラサキスポーツと言われていますが、ベンヌという会社に公式プロフィールがありました。

ベンヌはアスリートやアーティストのマネージメントを行う会社です。

ウェブコンテンツの企画やスポーツスクールも運営していると公式サイトにも書いてありました。

なので瀬尻稜さんは、ベンヌに所属しているのかなとも思います。

そして、スポンサーの数がすごいです。

14社ほどスポンサーになっているとの情報があります!!

そんな瀬尻稜さんのスケボーの経歴は、幼稚園の頃から始まります。

お父さんからスケボーを与えられ、熱血指導の元で練習していました。

その指導のかいがあり、11歳で日本スケートボード協会 のプロクラスグランドチャンピオンで優勝しました。

史上最年少でのチャンピオンです。

さらに3年連続でチャンピオンに輝き、向かうところ敵なしの状態でした。

そんな瀬尻稜さんは、17歳で世界を舞台にします。

ワールドカップで日本人初優勝を果たし、さらに2戦連続優勝!

スケボーの第一人者となったのです。

そりゃ、スポンサーだっていっぱいつきますよね(笑)

そして、瀬尻稜さんは解説者でありながらも現役の選手です。

オリンピックに出れるレベルですが、あえて出場しません。

なぜなら、瀬尻稜さんはずっと勝つための指導をお父さんから教わってきたからです。

海外の大会に出場するようになり、勝つよりも楽しみたいとの事で、オリンピックは出場しなかったとか。

オリンピックのスケボー解説からも楽しさが伝わり、スケボー愛に溢れているのが分かります。

ちなみに、面白い経歴として、俳優もあります。

なんと2016年に「小さき勇者たち~ガメラ~」という映画にも出演しているそうですよ♪

オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さんの「ゴン攻め」って?

瀬尻稜さんの「ごん攻め」が、トレンドワードに入りました!

瀬尻稜さんは、一人だけすごい「ごん攻め」をしていると解説中に発言。

アナウンサーが「ごん攻めとは?」と聞く事態に(笑)

すると、瀬尻稜さんは攻めていたって事だと解説してくれました。

このやりとりが話題になり、ごん攻めが一気に知名度を上げています。

すごい攻めていたと言わないで、ごん攻めといってしまうのが面白いです。

きっとアナウンサーも、え!?って思ったでしょうね(笑)

また、実況中に「ビタビタっすねー。」と瀬尻稜さんがいうと、アナウンサーも「ビタビタですか!」と返すのも面白いと世間の声が上がっています。

いつか、ごん攻めの瀬尻と言われるようになったら面白いですね(笑)

オリンピックスケボー解説の瀬尻稜さんSNS上の声は?

瀬尻稜さんの解説は、楽しめたという人が多かったです。

・言葉使いが今どきでしたが、技の解説や選手の気持ちを汲み取っているので良い解説だった

・すごく軽いけど、選手やアナウンサーに敬意を示しているので不快にはならない

・聞いていて、とても楽しかったです!

・お茶の間が笑いに包まれて、楽しめました

・最初は、いいっすねーに違和感を感じましたが、すぐに心地良くなってきました。癒されます

楽しい、クスッと笑ったという人だけでなく、ラフなしゃべり方なのに解説が丁寧、選手をリスペクトしているのが伝わるとの声が多数あります。

だからラフでフランクな解説でも、不快に思わないんですよね。

また聞きたいとの声もあり、瀬尻稜さんの解説はオリンピックの楽しみをプラスしています。

まとめ

・瀬尻稜さんはスケボーファッションを着こなすイケメン

・出身校は練馬区の関中学校

・幼稚園児の頃からスケボーを始め、数々の輝かしい経歴がある

・ごん攻めは、攻めてるという意味

・世間からは、ラフでも丁寧な解説と人気

スケボー解説で話題沸騰中の瀬尻稜さん。

プロフィールだけでは語りきれない面白さがあります。

すごくフランクで軽い発言なのに、解説はしっかりしているのが瀬尻稜さんが愛される理由ですね。

また、選手をリスペクトして、スケボー愛が伝わるのも、瀬尻稜さんが話題になるポイントです。

解説者としても、選手としてもさらなる活躍に期待したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする