平野歩夢と平野紫耀似てるけど兄弟や親戚?噂の真相を調査しました!

平野歩夢と平野紫耀が似ているのは親戚だから?もしかして兄弟??と思っている方も多いのではないでしょうか。

スノーボード平野歩夢選手とキンプリの平野紫耀さんが似てるので兄弟や親戚なの?と話題になっています。

二人は兄弟や親戚なのか、画像とプロフィールを検証してまとめてみました。

平野歩夢と平野紫耀が似てると噂?

冬季オリンピック2大会連続でメダルを獲得している平野歩夢選手が、キンプリ平野紫耀と似ていると噂になっています。

あまりにも似ているので兄弟なの?親戚なの?と噂されていますが、実際のところはどうなのでしょうか?

このように、SNS上でも話題になっている様子がわかります。

平野歩夢選手のプロフィール

平野歩夢選手のプロフィールをまとめてみました。

名  前  平野歩夢(ひらのあゆむ)
生年月日  1998年11月29日
出身地   新潟県村上村
身  長  165cm
体  重  50Kg
血液型   O型

平野歩夢選手はスノーボードハーフパイプで活躍する選手です。
15歳の時に日本人最年少記録でソチオリンピックで銀メダルを獲得し、平昌オリンピックでも銀メダルを獲得しました。

新潟県民栄誉賞
スポーツ特別栄誉賞
新潟日報スポーツ特別栄誉賞
なども受賞しています。

そして2020年開催される東京オリンピックに新しく追加された種目「スケートボード」で出場を目指していると発表されさらに注目されています。

キンプリ平野紫耀さんのプロフィール

次にキンプリ平野紫耀さんのプロフィールをまとめてみました。

名  前 平野 紫耀(ひらのしょう)
生年月日 1997年1月29日
出身地  愛知県名古屋市
身  長 171cm
血液型  O型
事務所  ジャニーズ事務所

2014年にドラマ「SHARK」で主役としてデビュー。
2018年にはKing&PrinceというグループでCDデビューも果たしています。
関西ジャニーズJr出身で、SexyZoneのミュージックビデオにも出演しています。

平野歩夢と平野紫耀は兄弟なの?

結論から言いますと、平野歩夢選手と平野紫耀は兄弟ではありません。

苗字が一緒なので、「もしかしたら兄弟?」と思う方もいるかもしれませんが調査の結果無関係なことがわかりました。

プロフィールをみていただけるとわかりましが、出身地が違います。

写真で見比べてみても、二人ともイケメンでよく似ているので勘違いしてしまう人がいるのもよくわかりますよね。

平野歩夢と平野紫耀は親戚なの?

平野歩夢選手とキンプリ平野紫耀さんは、苗字と血液型は同じですが、兄弟でも親戚でもないことがわかりました。

2人は本当によく似ているので血縁関係があるのではないか?と噂になったようですが、そのような事実はないことが判明しました。

これで皆さんの疑問が少しは解決したでしょうか?

二人は似ているけど、兄弟でも親戚でもない!ということです。

平野歩夢の兄弟は?

平野歩夢選手は3人兄弟です。

お兄さんの平野英樹(えいじゅ)さんと弟の海祝(かいしゅう)さんがいます。

お兄さんの英樹さんもスノーボーダーで、1995年7月23日生まれ。
平野歩夢選手がスノボを始めたのもこのお兄さんの英樹さんの影響です。
英樹さんも2011年のバートンUS OPENで初出場7位という素晴らしい結果を残しています。

弟の海祝(かいしゅう)さんもスノーボードをやっていて2017年ジュニアオリンピック(ハーフパイプ)では中学2年の部で優勝しています。
現在は2022年北京オリンピックはスノーボードでの出場を目標にしているとのこと。兄弟揃って出場するか注目ですね。

平野紫耀の兄弟は?

キンプリの平野紫耀さんには3歳離れている弟がいます。
名前は「りく」というそうです。
平野紫耀さんと弟のりくさんは大人になっても仲が良く、現在でも誕生日にはお互いプレゼントを交換し合う仲です。
弟のりくさんの漢字は「莉久」と書くそうです。
出演する番組で、弟さんの名前は何?と聞かれたときに「りく」という漢字が分からないとコメントし、共演者を驚かせたというおちゃめなエピソードもあります。

まとめ

スノーボード平野歩夢選手とキンプリの平野紫耀さんがとても似てるとのことで調査しましたが、兄弟でも親戚でもないことが判明しました。

二人ともとても活躍しイケメンなので注目され、苗字も一緒のところから「兄弟説」「親戚説」が浮上したのだと思います。

血縁関係はありませんが、今後も二人の活躍がとても楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする