ガールズプラネット999投票方法は?アプリ登録のやり方や安全性は?

新たなビッグガールズグループの誕生に向けてスタートした「ガールズプラネット999」が今盛り上がっています!

韓国・中国・日本からそれぞれ33名ずつ、合計99名の参加者で始まったオーディションでは、定期的に視聴者投票が行われています。

投票結果によって脱落者が決まってしまうため、自分の推しが次のステージに進めるように、SNSでも投票を促す声がたくさん上がっています。

今回の記事では、ガールズプラネット999の投票方法について調べてみましたので、「投票したいけど、やり方がよく分からない」という方はぜひ参考にしてみてください!

ガールズプラネット999投票方法は?

2021年9月10日時点で、ガールズプラネット999の投票は第2回目の受付真っ最中です

第1回目の投票において54人にまで絞られた参加者の中から、次は合計30人が脱落する予定です。

第2回目の投票締め切りは2021年9月18日午前10時で、UNIVERSEというアプリで1日1回投票ができます。

毎日0時にリセットされ、K(韓国)・C(中国)・J(日本)の各グループにつき3人ずつ、合計9人に投票可能です。

投票の手順は下記の通りです!

【投票の手順】

  1. アプリ「UNIVERSE」を起動し、ガルプラのページへ
  2. ガルプラのページを表示した状態で下部の「VOTE」をタップ
  3. 「Girls Planet999」と表示された丸い画像をタップすると認証ボタンが表示される
  4. 利用規約に同意のチェックを入れていく
  5. 電話番号を入力し、「認証番号発送」をタップする
  6. 入力した電話番号宛てに届いた認証番号を打ち込む
  7. 投票

電話番号認証は初回のみ必要となりますので、2回目以降は行いません。
新たに投票がスタートする際にも、同様の方法で行われると思われます。

ガールズプラネット999アプリ登録のやり方は?

ガールズプラネット999の投票は「UNIVERSE」というアプリを使っています。

このアプリの登録方法を順にご紹介していきます!

  1. App StoreもしくはGoogle Playからアプリをダウンロードする
  2. 起動後、サービス利用規約に同意し、生年月日を入力
  3. Google、Facebook、Apple、Twitter、LINEのいずれかと連動してログイン
  4. アプリ内で使用するニックネームを入力※2~15文字の日本語かアルファベット
  5. 登録完了

アプリに不具合が起きた際には、カスタマーセンターに問い合わせるか、アプリを一旦削除した後に再度ダウンロードしてみてください。

ガールズプラネット999アプリの安全性は?

投票に使われるUNIVERSEというアプリは、日本ではあまり馴染みのないアプリです。

このアプリは韓国の大手ゲーム会社が作ったもので、K-POPアイドルの生配信や限定動画などを楽しめるアプリとして、韓国で徐々に人気が出てきています。

2021年に配信が開始されたばかりなので、現在は韓国人の登録が1番多いそうです。

電子機器やアプリに関しては、韓国の方が日本よりも進んでいるため、アプリの安全性はある程度信頼できるかと思います。

むしろ重要なのは「票が正確に反映されるか」という点でしょう。

プデュの時に、票の操作があったとして大問題になったことが記憶に新しいです。

ガルプラはその時とは投票方法が異なりますし、公式から「票はしっかり公平に反映していきます」と声明が出されていますので、今回のオーディションには期待したいものです。

ちなみに現在の投票の点数化は、韓国50%+海外50%=100%で集計されています。

そしてデビューメンバーは、100%グローバル投票で決定されるとのことです。

ガールズプラネット999投票方法sns上の声は?

SNSから、ガールズプラネット999の投票方法に関する声を集めてみました。

  • ガルプラの投票するのにuniverseのアプリ開けると、重すぎてスマホが爆発しそうなほど熱くなるのどうにかして欲しい。
  • ガルプラ本気で推してなかったらuniverseのアプリ入れてないしあんなに面倒くさい投票してないよ!!みんな真剣!
  • ガルプラ投票したいけど、アプリDLするのが純粋にダルいwww しかも韓国語表示は分からん〜Abemaで投票できないのかな。
  • ガルプラの投票で初めてuniverse入れた人あのアプリの重さに絶対びっくりしたでしょ 自分のスマホがおかしいのか疑うレベルだけど あれが通常運転なのまじで草
  • 今わたしガルプラで投票協力してもらうのにいろんな人にアプリ入れてもらってんだけど、「ク〇アプリなんだけどお願いできる…?」って言ってるwwwww

SNSを全体的に見てみると、投票方法の手間の多さに気落ちしている様子です。

確かに専用のアプリを入れなければいけないというのは、少しハードルが高いのかもしれません。

サイトやSNSからURLにアクセスするだけで投票ができるような仕組みであれば、もう少し評価が高かったのではないでしょうか。

また、最近では投票する人が増えているからなのか、アプリが大変重いそうです。

投票の締め切り間際では間に合わない可能性がありますので、時間に余裕をもって投票を行った方が良いかと思います。

まとめ

  • ガールズプラネット999の投票はUNIVERSEというアプリから行います。
  • 第2回目の投票の締め切りは9月18日午前10時までです。
  • 投票の点数化は、韓国50%+海外50%=100%で行います。
  • アプリは非常に重い状態が続いていますので、時間に余裕をもって投票を行いましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする