二月の勝者ドラマ化決定!キャスト(出演者)や主題歌・エキストラの募集は?

2020年7月毎週土曜 22:00より日本テレビ系列で柳楽優弥さんが主演する連続ドラマ「二月の勝者 絶対合格の教室」がスタートします。

主演の柳楽優弥さん、すでに発表されている井上真央さん、NEWSの加藤シゲアキさんが出演するとのことで話題になっています。

どんなストーリーでどんな登場人物がいて、キャスト(出演者)は誰なのでしょうか?

話題の新ドラマの情報を一足先にまとめてみました。

ドラマが始まる前にチェックしておくと、ますますドラマが楽しみになりますね。

二月の勝者ドラマ化決定!

「二月の勝者-絶対合格の教室-」は、高瀬志帆さんによる日本の漫画で、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて、現在も連載されている人気マンガです。

2020年7月から柳楽優弥主演でテレビドラマ化が決定しました。

主人公の黒木蔵人(くろきくろうど)役に柳楽優弥さんが決定しています。

そして新卒の女性講師佐倉麻衣(さくらまい)役が井上真央さんです。

そして新たにNEWSの加藤シゲアキさんが超名門塾のエリート塾講師灰谷純役に決定しました

人気の三人がすでに出演が決まっているこのドラマ、始まるのが今から楽しみですね。

二月の勝者ドラマ放送日はいつから?

2020年7月毎週土曜  22:00より 日本テレビ系列で放送される予定です。

コロナの影響で遅れるという話も出ていないので今のところは予定通り放送されると思います。

今後変更などありましたら、わかり次第追記していきたいと思います。

二月の勝者ドラマの主役は?

ドラマ「二月の勝者 絶対合格の教室」の主役は柳楽優弥 ( やぎらゆうや )さんです。

主人公の黒木蔵人を演じます。

柳楽優弥さんといえば、主役を演じた映画『誰も知らない』が2004年に第57回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に出品され、当時14歳で史上最年少さらに日本人で初めて男優賞を受賞したことで有名ですよね。

2010年1月に豊田エリーさんと入籍して、現在では一児の父となっています。

柳楽優弥さんがトヨタエリーさんに一目惚れして交際にすすみ結婚したなんて、なんだか素敵ですよね。

二月の勝者ドラマのキャスト(出演者)まとめ

黒木蔵人(くろきくらと) 柳楽優弥

佐倉麻衣(さくらまい)  井上真央

他のキャスト( 出演者 )は情報が入り次第追記したいきたいと思います。

柳楽優弥さん演じる黒木蔵人(くろきくらと)

井上真央さん演じる佐倉麻衣(さくらまい)

二人がどのような役柄を演じるのか気になるかたもいると思いますのでまとめてみました。

黒木蔵人(くろきくらと)・・・ 柳楽優弥
「絶対に全員志望校に合格させる」と宣言するカリスマ講師で鋭い洞察力と行動力で生徒や親を意識改革しながら合格へ導いていきます。
とても現実主義者で「中学受験は課金ゲーム」「子供を合格に導くのは、父親の経済力と母親の狂気」など過激な発言をたびたびします。
一言でいうと「くせ者」って感じです。
フェニックスという違う塾でで講師をしていましたが、桜花ゼミナールに塾長として入ってきました。

佐倉 麻衣(さくら まい)・・・ 井上真央
新卒の女性講師で算数担当。空手経験者で、関東大会を制したこともあるなかなかの強者です。黒木とは対照的な性格で、一人一人の生徒に向き合う人情派の講師です。黒木の赴任直後ちょくちょく衝突していたのだが、「ある出来事」をキッカケに、少しずつ慣れていっている。ケーキを一口で食べるという変な癖があります。

井上真央さんが一口でケーキを食べるシーンが今から楽しみです。
実際に原作通り再現されたら嬉しいですよね。

2020.4.19追記
灰谷純役 加藤シゲアキ (名門塾のエリート講師)


柳楽優弥さん演じるスーパー塾講師黒木蔵人に執着し続ける男、超名門塾のエリート塾講師灰谷純役にNEWS加藤シゲアキさんが決定しました。

ますますドラマが始まるのがたのしみになりましたね!

原作漫画にでてくる登場人物

柳楽優弥さんが演じる黒木蔵人(くろきくらと)

井上真央さんが演じる佐倉麻衣(さくらまい)

以外に、どんな登場人物がいるのでしょうか?

そして、役者さんは誰に決まるのでしょうか?

今からとても楽しみですね。

【塾講師】
桂(かつら)
佐倉の先輩の女性講師

橘 勇作(たちばな ゆうさく)
短髪の男性講師。算数・理科担当

木村 大志(きむら だいし)
社会担当。夏期合宿で、佐倉とともに同行する

平松 創(ひらまつ はじめ)
社会担当 

朽木 伸明(くちき のぶあき)
算数・理科担当

梅原 拓(うめはら たく)
国語担当

桐谷 尚也(きりたに なおや)
理科担当

平松 あおい(ひらまつ あおい)
国語担当 旧姓は森

栗田 頼子(くりた よりこ)
算数担当

二月の勝者ドラマの主題歌は?

二月の勝者ドラマの主題歌はまだ発表されていません。

情報が入り次第こちらで紹介させていただきます。

二月の勝者エキストラの募集はある?

今現在は正式なエキストラ募集の発表はないようです。
情報が入り次第こちらに追記していきたいと思います。

まとめ

・2020年7月毎週土曜 22:00より日本テレビ系列で柳楽優弥さんが主演する連続ドラマ「二月の勝者 絶対合格の教室」がスタート

・新卒の女性講師佐倉麻衣(さくらまい)役が井上真央さんに決定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする