福原愛離婚で子供と実母が台湾に残る理由は?帰国しない選択肢もある?

福原愛さんが不倫報道&パワハラ問題で話題を集めていますよね。

離婚して帰国するのか。

帰国するなら実母や子供も一緒?

と、福原愛さんの離婚について注目されているので、実母や子供など愛さんの周りの人にもスポットを当てたいと思います!

離婚や帰国など今後についてはまだ決まっていない部分も多いのですが、報道などの情報を集めて考察してみました。

そして今は大変な時期だけど、頑張れ!愛ちゃん!とエールを送りたいです。

福原愛離婚で子供と実母が台湾に残る理由は?

福原愛さんの子供は現在台湾にいます。

もしかしたら幼稚園受験のためにすでに帰国しているかもしれませんが、台湾で生活しているので、台湾にいると考えるのが自然ですよね。

そして、愛さんのお母さん(実母)も台湾で同居しています。

今回の不倫報道があった帰国では、子供とお母さんは台湾に残してきたそうです。

愛さんの一時帰国なので付いてこなかっただけでしょうね。

もし離婚して親権が江さんだけになったら、子供は台湾で育つでしょう。

そうなれば、お母さんは孫を見守るために台湾に残るかもしれません。

ただ、実母は福原愛さんが介護しているとの見方が強いです。

なぜならお母さんは車イス生活だからです。

車イスになった原因は腰が悪かったからだそうですが、実母は腕の力が弱いとの事で腰だけでなく体全体が全盛期よりも思うように動かない可能性があります。

さらに夜中にお母さんが起きた時のために愛さんがおにぎりを作るなど、愛さんがお母さんの世話をしているのも分かります。

なので実母は愛さんが離婚したら日本に帰国するのではないかと思います。

となれば、離婚して親権が父だけになったら、子供だけ台湾に残るのではないでしょうか。

福原愛離婚で子供と実母が帰国しない選択肢もある?

離婚で実母と子供が帰国しない選択肢は少なからずあります。

子供の親権が父親の江さんになれば、子供の帰国は難しいでしょう。

また、もし実母の体の状態が悪くて帰国が難しいとなれば、台湾に残る可能性はあります。

そして、孫が台湾に残れば孫のために残るかもしれませんし、愛さんが日本で忙しければお母さんの世話が難しく、台湾で江さんの家族にお世話してもらうかもしれません。

しかし、福原愛さんが日本に帰国したら実母は一緒に日本に帰国する可能性の方が高いです。

介護状態でも愛さんを幼い頃からずっと支えてきたのがお母さんなので、愛さんと共に生活するのではないでしょうか。

福原愛さんの離婚で親権がどうなるかで、子供や実母が台湾に残るか決まるはずです。

福原愛日本拠点の理由は?

福原愛さんは、日本を拠点に活動していきたい、子供にはきちんとした教育環境を整えたいと発言していました。

日本を活動拠点にするのは、子供の幼稚園受験が1つの理由だそうです。

しかし、子供がどこの幼稚園に通うのかは公表されていません。

ただ、福原愛さんが設立した会社、オムスビが仙台や東北と繋がりがある事から、会社は仙台にあるのではないかと考えられます。(会社の所在地は、会社のHPには記載ありません。)

さらに福原愛さんの出身地が仙台である事から、仙台市の幼稚園に子供を通わせるのでは?と予想しています。

そして、仙台なら仙台白百合学園幼稚園が有力候補ではないかと思います。

福原愛さんは教育に熱心な仙台白百合学園幼稚園の卒園生ですし、母校に通わせる可能性も高いでしょう。

仙台白百合学園幼稚園は閑静な住宅街にあり、警備員もいます。

教育環境も良いので、日本で教育環境を整えたい福原愛さんの希望が叶います。

ただし、福原愛さんの現在の日本の自宅が都内にあるのではないかと考える人もいて、仙台には戻らず都内の幼稚園を受験する可能性もありです。

福原愛離婚するの?

福原愛さんが離婚するのかは、まだ決まっていません。

ただ、愛さんは「子どもにとって何が一番か話し合っている」との事です。

離婚を否定していなく、子供のためなら離婚も視野に入っているという事ですよね。

また、離婚したがっているとも言われます。

一方で、夫の江宏傑(ジャン・ホンジェ)さんは所属事務所を通じて、離婚を否定しています。

今も昔も変わらず福原愛さんを愛しているとの事です。

つまり離離したい妻VS離婚したくない夫ですね。

2人が対立していて、離婚するのかはまだ決まっていません。

しかし、離婚してしまうと愛さんが親権に不利になってしまうとの意見もあります。

なぜなら離婚裁判は台湾で行われ、台湾は男性が親権を持つケースが多いからです。

また、愛さんは不倫をキャッチされて写真まで撮られていますが、江さんからモラハラを受けていたのは証拠がありません。

愛さんは江さんから、妊娠中につわりで吐いたら栄養にならない、歯の治療で「誘うような口の開き方をして!」など言われたとの事です。

モラハラの証拠が弱いので、離婚に不利ではないかとの意見もあります。

台湾には離婚後も共同で親権を持つ方法もあるのですが、もし親権がなくなってしまえば日本できちんと教育環境を整えたい福原愛さんにとって、夢は叶わずです。

もしかしたら離婚せずに別居になるかもしれませんし、今後を見守りましょう。

福原愛離婚で子供と実母の今後は?

卓球の関係者によると、福原愛さんは実母や子供を何らかの理由で日本に連れて来てから離婚を切り出すはずだったとの事です。

不倫報道で計画が泡になり、今後はどうなるのかまだ分かりません。

福原愛さんはイメージダウンで仕事が減りますし、国際離婚すれば子供に会えなくなる可能性もあります。

実母や子供がどうるのかは、離婚で左右されるでしょう。

愛さんが一番良いのは離婚して子供も実母も日本に帰国ですが、別居もあり得ます。

どうなるのかは、愛さんと江さん次第ですね。

まとめ

・子供の幼稚園は公表していないけど、愛さんの母校である仙台白百合学園幼稚園になるのかも

・離婚するかはまだ決まっていないけど、愛さんは離婚したがっているとの噂もあり

・離婚したら実母は帰国する可能性が高く、子供は親権次第で台湾に残る可能性もある

・実母と子供が今後どうなるかは、これから決まる

不倫やモラハラで大変な時期の福原愛さん。

毎日苦しい日々を過ごしているはずですし、お母さんも子供も不安でしょう。

何とかして話がすぐにまとまれば良いなと思います。

どんな時も諦めずに卓球をし続けた愛さんなので、今回の騒動も乗り越えて幸せになって欲しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする