福原愛子供が受験する幼稚園はどこ?合格する可能性は?

卓球の福原愛さんも早いもので、もうママです!

日本を拠点に活動し、子供は日本の幼稚園を受験するとの意向だそうですが、実際のところどうなのでしょうか?

どこの幼稚園?受験するって事はレベルが高い幼稚園狙い?と気になりますよね。

そこで、福原愛さんの子供はどこの幼稚園を受験するのか調べました!

情報が限られているので考察するしかないのですが、できる限りの情報から真実に近づいてみます!

また、福原愛さんの子供が受験する事について、世間の声をリサーチしてみました!

福原愛子供が受験する幼稚園はどこ?

残念ながら、福原愛さんの子供がどこの幼稚園を受験するのかは情報がありませんでした。

ただ、仙台市の幼稚園を受験するのではないかと私は予想しています。

なぜなら、福原愛さんの出身地は宮城県仙台市だからです。

また、福原愛さんは友人とオムスビという会社を設立していて、その会社の所在地が仙台市ではないかと思われるからです。

設立会社オムスビの所在地?

会社の所在地が仙台市ではないかと言うのは、オムスビの所在地が公表されていないのが理由です。

会社のHPには所在地が記載されていません。

ただ、宮城県のラジオや東北のテレビに出演していたり、HPに仙台市のマークがある事から、仙台市を中心に活動しているのが分かります。

やはり地元の応援は心強いですし、職場に近い仙台で子育てするのが一番安心ではないかと考えられます。

福原愛さんの母園?

それでは仙台市のどこの幼稚園かと考えると、私の予想では仙台白百合学園幼稚園ではないかと考えられます。

なぜなら福原愛さん自身も幼稚園を受験していて、仙台白百合学園幼稚園は愛さんの出身幼稚園だからです。

仙台白百合学園幼稚園はモンテッソーリ教育(決断力があり、自立している子を育てる教育法)を取り入れています。

幼稚園の口コミでは、自主性を尊重してくれる、落ち着いて穏やかな子になるなどの声があり、きちんとした教育環境を整えたい福原愛さんの希望に答えていますよね。

なので、仙台白百合学園幼稚園が子供の幼稚園の有力候補ではないかと思います。

ちなみに、仙台白百合学園幼稚園は幼稚園から高校まで敷地内にあり、門には警備員がいます。

有名人の愛さんにとっても嬉しい環境ではないでしょうか。

仙台市には教育に力を入れている幼稚園が他にもありますが、やはり母校が有力候補ではないかと思います。

福原愛さんの長女ちゃんは2017生まれなので、今は3才です。

もう幼稚園の年齢なので、すでに幼稚園は決まって受験も済ませているのかもしれませんね。

なので、福原愛さんの子供がうちの幼稚園にいる!というツイートもそろそろ出てくるかもしれません。

福原愛子供が受験する幼稚園合格する可能性は?

福原愛さんの子供が幼稚園に合格する確率は高いです。

なぜなら、福原愛さんのビックネームや金銭面から入園が難しくないのではと考えられるからです。

福原愛さんは元卓球の天才少女で、現在は会社の社長です。

台湾の家では豪華なダイニングルームが写真に収められていますし、金銭的に余裕があります。

また、幼稚園は親の仕事や親の育ちなど親が受験に関係する場合もありますが、愛さんはこちらも問題なくクリアできます。

しかも、もし子供の幼稚園なら仙台白百合学園幼稚園ならば、その幼稚園の卒園生が家族にいると受験に有利とも言われます。

福原愛さんは仙台白百合学園幼稚園の卒園生なので、より受験は受かりやすいのではないかと思われます。

ちなみに、仙台白百合学園幼稚園の倍率は公表されていないものの、10倍だとか。

そして、幼稚園生活を送る上で欠かせないのが日本語です。

福原愛さんの子供はママには日本語、パパや台湾人には中国語で話をしているそうです。

台湾育ちでも日本語も喋れるなら、幼稚園生活は問題なさそうですよね。

なので受験で落ちる心配はなさそうです。

受験の倍率が高くても、よほど親の職業(家元や医者など)にこだわる幼稚園でなければ、希望通りの幼稚園に受かるでしょう。

福原愛子供の現在は?

福原愛さんの子供は2人いて、1人目は2017年に生まれた長女ちゃん、2人目は2019年に生まれた長男くんです。

2021年3月現在だと、3才と1才頃ですね。

インスタで子供の顔を公開していて、どちらも小さい時の愛ちゃんにそっくりでした。

2月に福原愛さんが日本に帰国していた時は、子供は台湾にいたそうです。

ママと毎日ビデオ通話していたとパパのジャン・ホンジェさんが言っていました。

福原愛さんは今度日本に来る時は子供を連れて来ると関係者に話をしていたそうなので、現在は子供が日本に行く支度をしているのではないでしょうか。

または、4月に入園を考えてすでに日本にいるかもしれませんね。

気になる国籍ですが、台湾では20歳になるまで日本と台湾の両方の国籍を持てるので、子供は二重国籍でしばらくは成長していくでしょう。

福原愛子供の受験について世間の声は?

福原愛さんの子供が幼稚園受験をする事や、幼稚園についてこんなツイートがありました。

・幼稚園受験は10月からスタートなので、今の時期に受験しても遅いのでは?有名幼稚園だとプレ保育(1才など早くから通わせる事)する人多いし

・離婚したら母親が子供を引き取る定説は海外では通用しない

・やはり教育は日本の方が良いのでしょうか?

・仲が悪くて別居ではなく、幼稚園入学などの節目だから別居してるだけでは?ある程度落ち着いたら、別々に住んでるだけかも

不倫報道で福原愛さんが注目されているので、やはり別居や離婚関係のツイートが多かったです。

騒動で幼稚園受験はどうなるのかと心配ですよね。

どうなっていくのか、そっと見守っていきたいと思います。

まとめ

・福原愛さんの子供の幼稚園は、母校である仙台白百合学園幼稚園かも

・ビックネームや金銭的な理由から、幼稚園受験は受かる確率が高い

・長女は3才、長男は1才で現在は台湾にいる様子

・世間の声では、不倫報道に対するツイートが多い

子供の幼稚園を節目に日本に拠点を移す福原愛さん。

今はもう泣き虫愛ちゃんではなく、子供を一心に思うママ愛ちゃんなんですよね。

子供の好き嫌いを克服させて一緒に料理を楽しむなど、子育てを楽しんでるそうですよ。

今は報道と幼稚園受験で大変だけど、そのうちに落ち着いて親子共に幸せに暮らして欲しいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする