GirlsPlanet999オーディション番組の内容は?デビュー出来る人数は9人?

皆さんは「Girls Planet 999:少女祭典」というオーディション番組をご存じでしょうか?

今年の夏に放送が開始される、超大型オーディション番組で、K-POPファンが今大注目してるコンテンツです

今回の記事では「Girls Planet 999:少女祭典」につきまして、番組内容やデビュー人数、参加者などについて調べてみましたので、ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

まだ放送開始前の番組ですので、今から予習をしておけば、番組を目一杯楽しめますよ!

GirlsPlanet999オーディション番組の内容は?

まずは、「Girls Planet 999:少女祭典」の番組内容についてご紹介していきたいと思います。

このオーディション番組は、日本・韓国・中国の3ヵ国から参加者を募り開催される、超大型グローバルガールズグループデビュープロジェクトです。

3ヵ国の応募総数13,000人の中からオーディションにより選出された、各地域33人ずつ、合計99人で競い合います。

韓国エンタメチャンネルで有名な「Mnet」と、韓国を代表するエンターテインメント企業であるCJ ENM JAPAN株式会社が日韓で同時配信することを発表しています。

日本では、ABEMA TVにて無料独占配信が決定しており、初回放送は8月6日㈮の午後8時20分~です。

全12話で構成される予定で、日本語字幕も付いているそうです。

オーディションの運営はCJ ENMが手がけることも発表されており、同社はかつて「I-LAND」や「PRODUCE」シリーズなどといった、数多くの人気グループを排出したオーディション番組を作り上げた実績もあることから、その番組内容に期待が寄せられています。

さらに、番組のMCポジションには韓国の人気俳優である「ヨ・ジング」が就任。

そして、参加者たちをサポートする”K-POPマスター”のポジションには、元Wonder Girlsの「ソンミ」と、少女時代の「ティファニー」が就任しました。

すでに撮影は開始されており、SNSではその撮影規模の大きさに驚いている声も見受けられます。

GirlsPlanet999オーディション番組のデビュー出来る人数は9人?

番組のタイトルが「Girls Planet 999:少女祭典」と言うだけに、”このオーディションでデビュー出来る人数は9人?”とお考えの方も多いのではないでしょうか?

実際のところ、デビュー出来る人数はまだ一切発表されていません。

「9」という数字が並んでいるのは、参加者数の合計が99人であるからだと思います。

また、同じ数字が3つ並んでいるのは、日本・韓国・中国の3ヵ国から参加者が集められたことに起因していると思われます。

しかし、今や大人気のTWICEやNiziUは9人のガールズグループなので、再び9人でグループが結成される可能性も無くはないでしょう。

そして、「9」という数字を強調するかのように、現在公開されているティザームービーでは、9人の少女たちが自然の中をさ迷っている様子が映し出されています。

何人で構成されるかもグループの大きな特徴の1つなので、続報が楽しみですね。

GirlsPlanet999オーディション日本人参加者は?

2021年7月8日に、オーディション全参加者が映し出された映像と画像が公開されました。

参加者の詳細は公表されていないものの、既にデビューしているメンバーや別のオーディション番組に出演していたメンバーが写っていることから、徐々に参加者の全体像が把握できるようになってきました。

まずはオーディション参加者の中から、日本人メンバーを3人ご紹介します。

今回、恐らく1番予想外だったメンバーは「岡崎百々子さん」でしょう。
岡崎さんは元アミューズ所属で、「さくら学院」というアイドルグループのメンバーとして活躍していました。
2018年3月に同グループを卒業後は海外留学をし、2019年から世界的に有名なBABYMETALのサポートダンサーとして活動しています。
そしてなんと岡崎さんは、有名漫才師である博多華丸さんの次女です。
特技にダンスを挙げており、実力もある岡崎さんの活躍が楽しみですね。

次にご紹介するのは、「坂本ましろさん」です。
坂本さんは元JYPの練習生で、ITZYのメンバー候補でもありました。
ITZYのオーディション落選後にJYPを退所していたことが明らかになっており、インスタグラムで近状を度々報告していました。
ところがある日、インスタグラムの過去の投稿を突然すべて削除したことから、ガルプラへの参加が噂されるようになり、そのファンの予想は見事的中していた様子です。
次こそはデビューへの切符を掴んで欲しいですよね。

最後にご紹介するのは、「廣川茉音さん」です。
廣川さんは、「メイ」という名前でFNCエンターテインメントが手掛けているガールズグループ”Cherry Bullet”に所属しています。
デビュー済みのメンバーも参加していることが発覚し、ファンの間ではCherry Bulletでの活動はどうなってしまうのか、と心配している声もあります。
171cmという長身を活かしたパフォーマンスと愛らしいフェイスで人気のメンバーです。

GirlsPlanet999オーディション日本人以外の参加者は?

今回のオーディションには、日本人以外にも韓国人や中国人のメンバーも参加しています。

まず韓国人メンバーの中で注目されているのは、前項でもご紹介したCherry Bulletのメンバーです。
メイに加えて、ジウォン、ボラの参加が確定しています。

また他にもデビュー組からの参加は何人か確定しており、FANATICSのリージアイ、イナヨン、BVNDITのシムスンウンなどもいます。

さらに、TXTのヒュニンカイの妹であるヒュニンバニエも注目を集めています。

そして、IZ*ONEをデビューさせたPRODUCE48を見ていた人々から喜びの声が上がっているのが、同番組に出場していたキムドアの参加です。

実力・人気がありながらも敗退してしまったのですが、上記FANATICSの一員として活動中でありながらも、今回のオーディションへの参加が決まっています。

中国人メンバーの中にも、既にデビューしているメンバーや有名オーディション番組に参加していたメンバーが何人かいます。

SNH48の王秋茹、創造営2020というオーディション番組に参加していた苏芮琪、崔文美秀、同じくオーディション番組の青春有你2に参加していた陈昕葳らは、中国国内で既に有名になりつつあるメンバーです。

このように、今回の番組参加者は全体的にスペックとビジュアルが既に高いことが伺えます。

これは誰が勝ち上がっても、凄いグループが誕生しそうですよね。

GirlsPlanet999楽しみにしてる人の声は?

SNSから、「Girls Planet 999:少女祭典」を楽しみにしている人の声を調べてみました!

・ガルプラ出る子片っ端から探しまくってるけど、ドアちゃん?!!るあんちゃん?!!ユナちゃん?!!チェリバレ?!!噂出てるだけだけど、めちゃくちゃ気になる!!
るあんちゃん小さい頃からマジ天才だと思ってたから出るなら本気で推すし、頑張って欲しい!!てか、世界が見つけてくれ!!

・つまり、
プデュ→個人の順位で脱落かデビューか決定
ガルプラ→パフォーマンスを披露したチーム(日中韓3:3:3名)の順位で脱落かデビューか決定
ってこと??グループ全員で脱落するか全員で生き残るかのどちらかってことかな

・ちょっと!!!ガルプラ999の話で申し訳ないですがチェリバレ3人出るの!!!!?!?
嬉しさもあり悲しさもあり、、
これをきっかけに有名になって欲しい、チェリバレもメンバーたちも!
二年前メイちゃんジウォンちゃんに韓国で遭遇して握手してもらった私の手がゴッドハンドになる予感!!!

・ガルプラすんごいことになってる、、
CLCユジンちゃんでるんだ。。
元JYPましろちゃん、虹プロの子たち、チェリバレも。。”

SNSを全体的に見てみると、「オーディション参加者が豪華!」という声が多いように感じました。

かつて有名なオーディション番組に出演していた人や、もう既にデビューしている人まで幅広く参加していることもあり、放送開始前からすでに盛り上がりを見せています。

そして何よりも、”全員可愛い”という点が本当に圧巻です。

ぜひ推しを見つけて、画面の前で応援しながら番組を追ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

・オーディション番組「Girls Planet 999:少女祭典」は、日本・韓国・中国から合計99人のメンバーがデビューをかけて競い合う番組です。
・日本での放映はABEMA TVにて8月6日㈮からです。
・参加メンバーの中には既にデビューしていたり、有名オーディション番組に出場していたりするメンバーが多数参加しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする