山田美諭がかわいい!出身中学など気になるプロフィールを徹底調査!

テコンドーの選手山田美諭(やまだみゆ)さんをご存知ですか?

2020年に開催される東京オリンピックのテコンドー代表の選手です。

スラっとしていて一見テコンドーとは結びつかないかわいい容姿をしていますが、実は国内外の大会で素晴らしい成績をおさめた実績のある選手なんです。

そんな山田美諭選手の出身中学や気になるプロフィールを徹底調査しました。

山田美諭(テコンドー)がかわいい!

東京オリンピックに出場が決まった山田美諭選手がかわいいと注目されています。山田美諭選手の気になるプロフィールやインスタなど調べてみました。

さっそく紹介したいと思います。

山田美諭のプロフィール

山田美諭選手のお父様が空手道場を運営していた影響で3歳から空手をはじめました。

3歳から空手をはじめられる環境がうらやましい方もいるのではないでしょうか?

その後、中学1年生の時、父親の勧めでテコンドーを始めました。

高校卒業後は大東文化大学文学部英米文学科へ進学し大学卒業後は城北信用金庫に所属。

2015年11月、大学四年生の時にリオデジャネイロオリンピック最終選考会の試合中に転倒し、右膝靱帯を損傷。約1年間リハビリとトレーニングを続け復活しました。

2018年のアジア競技大会で銅メダルを獲得
2017年から2019年全日本選手権では三連覇

また兄の山田勇磨選手は2014年アジア競技大会で銅メダルを獲得しています。

山田美諭のインスタは?

山田美諭選手はインスタなどSNSはやっているのでしょうか?

調べてみました。

山田美諭選手ご本人らしきインスタのアカウントがありました。

プロフィールなども合っているので本人のインスタではないでしょうか。

フォロワーが900人以上いるのでで本人のアカウントで間違いないと思います。

山田美諭選手インスタはこちら

投稿の数は少なめです。

女子テコンドーの試合のチームメイトとの写真が多いのですが、USJに行った時の写真や3人で女子旅した時の写真もありました。おちゃめな山田美諭選手のかわいい写真が見ることができます。

山田美諭選手インスタかわいい写真は?

この投稿をInstagramで見る

台湾のナショナルチームの練習に1週間参加させていただきました!! 練習はかなりハードでしたが、初めて見る面白いメニューも多く、1週間で8回も試合をさせていただいてとても充実した合宿になりました! いつも試合で闘うライバルの選手が同い年だと知り、テコンドーを楽しみながら凄く頑張っていて、私ももっと頑張ろうと刺激をもらえたのも良かったです😊✨ そして何よりも、台湾の人達が本当に温かい良い人達ばかりで、台湾が大好きになりました☺️💕 1週間の間、台湾チームの皆さん本当にお世話になりました!特に毎日送り迎えをしてくれたウーコーチ、私の事をずっと気にかけてくれたエニー本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️ 日本に来る時は必ず連絡してください(*^_^*) そして、いつも合宿や遠征に快く送り出して下さる城北信用金庫の皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 千葉GPでは、皆さんにかっこいいところを見せられるように頑張ります!!! #taekwondo #taipei #城北信用金庫 #adidas #じょうも1週間ありがとう〜🙆🏻‍♀️✨

山田美諭(@miyu_yamada_)がシェアした投稿 –

2019年7月に台湾ナショナルチームの練習に参加した時の写真です。
3枚目のバイクの後ろに乗っているヘルメット姿の写真がなんともかわいいです!!

2019年12月に投稿された写真。
特に4枚目のお誕生日を祝ってもらっている写真がとってもかわいいです!!

山田美諭東京オリンピック出場決定!

東京2020大会日本代表最終選考会は2月9日に行われ、山田美諭選手は初めて代表に内定しました。

それ以外の選手は女子57kg級は濱田真由選手が3大会連続、男子58kg級は鈴木セルヒオ選手、同68kg級は弟の鈴木リカルド選手が内定しました。

山田美諭の出身中学はどこ?

山田美諭選手の出身中学は聖霊中学校です。

聖霊中学校・高等学校 (せいれいちゅうがっこう・こうとうがっこう)は、愛知県瀬戸市せいれい町にある私立中高一貫校です。

プロフィールの欄にも記載しましたが3歳から空手をはじめ中学にテコンドーを始めているので、聖霊中学校に入学したからが山田美諭選手のテコンドー人生のはじまりになります。

中学一年生のときから「全日本ジュニアテコンドー選手権大会」に出場し中学三年生の時に初優勝しています。

高校に入学後も活躍し、高校二年生の時に参加したシニアの全日本テコンドー選手権で優勝しています。

山田美諭の過去出場した大会結果は?

山田美諭選手が出場した大会の結果をまとめてみました。

2010年11月 第16回アジア競技大会(中国・広州)第5位
2012年10月 コリアオープン(韓国・慶州)優勝
2013年7月 第21回世界選手権(メキシコ・プエブラ)ベスト8
2014年9月 第17回アジア競技大会(韓国・仁川)第5位
2015年5月 第22回世界選手権(ロシア・チェリャビンスク)ベスト8
2017年6月 第23回世界選手権(韓国・茂朱)ベスト16
2017年9月 カナダオープン(カナダ・モントリオール) 準優勝
2018年8月 第18回アジア競技大会(インドネシア・ジャカルタ)第3位
2018年8月 WTプレジデンツカップ・オセアニア (フランス領ポリネシア・マイナ)第10位
2018年10月 マンチェスターグランプリ(イギリス・マンチェスター)第3位
2018年11月 WTプレジデンツカップ・アジア(台湾・台北)準優勝
2019年3月 オランダオープン(オランダ・ナイメーヘン)優勝
2019年5月 – 第24回世界選手権(イギリス・マンチェスター)ベスト16
2019年6月 – ローマグランプリ(イタリア・ローマ)第3位

これを見てもわかるように海外で行われた大会で素晴らしい成績をたくさんおさめていますね。

まとめ

2020東京オリンピックに出場が決定した山田美諭さんについてまとめてみました。

こんなにかわいい選手がオリンピックに用出場するなんて、また一つ東京オリンピック観戦の楽しみがふえたのではないでしょうか?

インスタなどを拝見するとかわいいと注目されているのも納得です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする