松田詩野サーフィン歴はいつから?出身中学・高校や彼氏の噂は?

まだ10代の美女プロサーファーとして注目されている松田詩野さんをご存知でしょうか?

この3月に高校を卒業したばかりで、今後の活躍がさらに期待される方なのですが、東京オリンピックへの出場もほぼ確実と言われています。
また、西野カナさんの「Girls」という曲のMVに出演したり、有名バラエティ番組に出演したりなど、幅広いジャンルでの活動も期待されています。

今回は松田詩野さんのサーフィン歴や出身中学、出身高校、彼氏の存在、スポンサーなどについて調べてみましたので、ぜひ参考にしていただければ幸いです。

松田詩野サーフィン歴はいつから?

この投稿をInstagramで見る

Shino Matsuda/松田詩野(@shinomatsuda)がシェアした投稿

松田さんは、6歳の頃からサーフィンを始めたそうです。
ご両親がサーフィンをやっていることと、実家が海に近いということもあり、自然とサーフィンをやるようになったとのことです。
地元のサーフィンスクールに入ったその日に、波乗りができるようになったという驚愕のエピソードがあります(当時6歳)。

その後、2014年(小学校6年生の時)に日本サーフィン連盟公式検定でショートボード1級と2級を取得し、約2年後の2016年には日本プロサーフィン連盟の公認プロ資格を取得、WSL JAPAN第7戦TRUMP Hyuga Proにてプロ初優勝を飾りました。

数々のジュニア大会でチャンピオンに輝き、高校生になってからは世界まで活躍の地を広げ始めました。

そして、2019年9月には「2019 ISA World Surfing Games」という東京オリンピックへの出場資格を賭けた大会にて、アジア選手最高の15位を獲得し、東京オリンピックへの出場がほぼ確実となりました。

松田詩野出身中学は?

松田さんは、茅ヶ崎市立第一中学校出身です。
ご実家がある茅ヶ崎市の学校に進学されていた様子ですね。

前項でのご紹介の通り、中学生時代からサーフィンの世界で活躍されていた上に、プロ資格を取得したのもこの頃ですので、本当にスーパー中学生だと思います。

ちなみに、茅ヶ崎市立第一中学校の近くには「茅ヶ崎パーク(ヘッドランドビーチ)」があり、そこは海水浴やサーフィン、カヌーなどが楽しめる素敵な海岸です。
まさに学校に通いながらサーフィンの練習をするにはうってつけのロケーションです。
この環境が、松田さんの実力がさらに伸びた要因の1つであることは間違いないでしょう。

松田詩野サーフィン出身高校は?

松田さんは中学校を卒業後、通信制の「飛鳥未来高等学校」に通い、2021年3月に同校を卒業しました。
本校は奈良県にありますが、松田さんは横浜にあるスクーリング会場に通っていた可能性が高いです。

飛鳥未来高等学校は基本的には自学自習で、レポートの提出や月に1回の登校で単位を取得し、単位認定試験に合格することで卒業できます。
高校時代から世界に向けての活動を始めていた松田さんにとっては、非常に適した学校となっています。
卒業式後のインタビューでは、高校生活のことを「レポートに追われたことが思い出」と語っていました。

高校卒業後は大学などに進学する予定はなく、プロサーファーの活動や練習に専念するとのことです。

松田詩野彼氏のはいるの?

松田詩野さんに現在彼氏がいるのか調べてみましたが、残念ながら彼氏について分かる情報は見つかりませんでした。

可愛らしい方なので、彼氏がいてもおかしくはないと思っていましたが、今は東京オリンピックへの出場に向けて、サーフィンに集中しているということでしょう。

ちなみに松田さんの好きなタイプは、「スノーボードみたいな、似ているけど違うスポーツをしている人」だそうです。

松田詩野プロフィール

松田詩野さんのプロフィールをご紹介します!

・名前:松田詩野(まつだしの)
・出身地:神奈川県茅ヶ崎市
・生年月日:2002年8月13日(18歳)
・身長:158cm
・体重:48kg
・血液型:A型
・所属事務所:サンミュージック
・趣味:映画鑑賞
・特技:体が柔らかい

サーフィンの練習が無い日は、友人とショッピングに行くことが多いとのこと。
また、所属しているサンミュージックという事務所には、文化人から芸人、俳優、スポーツ選手まで幅広いジャンルの方々が所属しています。
本人が望めば、活動の幅が色々広がりそうですね。

松田詩野スポンサーは?

松田さんには、現在スポンサー契約を結んでいる企業が合計で9社あります。
以下がその一覧です(2021年3月時点)。

・マルハニチロ株式会社(水産加工食品会社)
・Y.U サーフボード(サーフボードブランド)
・BILLABONG(サーフブランド)
・FUJI WATER(ミネラルウォータブランド)
・FCS(フィンメーカー)
・LUX(トータルビューティーケアブランド)
・white buffala(インディアンジュエリーブランド)
・BRAVO(ウォーターパーク・SUP BOARDメーカー)
・H.L.N.A(サーフィン・スノーボード・スケボーショップ)

1番最近契約した企業がマルハニチロ株式会社で、今後は共に美しい海を継続的に未来に残していくための活動を、サーフィンを通じて行っていくそうです。

また、日本のプロサーファーの収入源は主に大会の賞金と+αです。
日本の大会の優勝賞金が20~80万円なので、ほとんどのプロサーファーがスポンサー契約をしていたり、ショップを経営していたりなどで収入を得ているとのことです。
大会に出場するには遠征費も必要になってくるので、どれだけ収入があってもきっと足りないですよね。
松田さんは容姿の端麗さも注目されているので、大会で活躍すればするほどもっとスポンサーが増えるに違いありませんね。

松田詩野ファンの声は?

松田詩野さんファンの声をSNSから調べてみました!

・松田詩野ちゃんの、しなやかな動きが好き。見ていて、自分まで体が動く気がしちゃう。体幹がしっかりしてる。海でいつも冷静で、はにかんだ表情すら、とっても凛々しく見える。健康的で好き。

・応援してるアスリートの詩野ちゃん。東京オリンピックは中止になっても間違いなく絶対女王まで登っていくんだろうな。

・応援してるアスリートの詩野ちゃんヤバいで。孫ぐらいの子供だけど見てると何処の国と戦争しても負ける気がしねぇ。日の丸を背負ってる大和撫子はハンパねぇ!

・プロサーファーで、現役女子高生。普段、制服着て通学してるとか…不思議でならない。来年の東京五輪での活躍に期待です。

・サーフィンなんて一度もやったことないのにこの写真を見た瞬間にトキめいた。めっちゃカッコイイ~。美女サーファー松田詩野(17歳)今後の彼女の活躍に注目して応援したい。

皆さん、実際に松田さんがサーフィンをしている姿を見て、その虜になっている様子ですね。
確かに、真剣な表情で波に乗っている姿と、普段の10代らしい姿とのギャップが良いと思います。
今年の東京オリンピックがもし開催されたら、ぜひ良い意味で爪痕をたくさん残して欲しいです!

まとめ

・松田詩野さんは現在18歳の現役プロサーファーで、東京オリンピックへの出場がほぼ確実と言われている注目の選手

・6歳からサーフィンを始めており、中学生の時にプロサーファーに認定された

・出身中学は茅ヶ崎市立第一中学校で、学校の近くにはサーフィンができるビーチがある

・出身高校は飛鳥未来高等学校という通信制の学校

・松田さんの彼氏に関する情報はなかった

・現在契約しているスポンサーは9社で、有名サーフブランドからジュエリーブランドまで幅広い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする