余命10年映画キャスト主演は誰で発表はいつ?主題歌・原作・ロケ地情報も!

2022年に公開される原作あり映画「余命10年」。

原作が話題なだけあり、今から注目すべき映画ですよね。

そこで、余命10年のキャストや主演、主題歌、ロケ地を早くもリサーチしてみました!

まだ情報が少ない映画ですが、キャストや主演、ロケ地、主題歌を徹底的に予想していますので、ぜひみんなで考えてみましょう。

もし予想がハズれていたらごめんなさい(涙)

そして、もし予想が当たっていたら喜んでくださいね(笑)

正確な情報は発表され次第、追記していきますので楽しみにしていてくださいね♪

(追記しました♪)

2020年9月22日主演が発表されました!

余命10年映画キャスト主演は?

余命10年の主演は、まだ発表されていません。

(2021年9月22日発表されました)

まだ映画公開日まで時間があるので、キャスト発表はこれからですよ

ね。

SNSでは小松菜奈さん、南沙良さんではないかと予想されています。

小松菜奈さんは桜の下で撮影していたとの情報があるからです。

また、南沙良さんは映画の予告で後ろ姿がそれらしいとか。

誰が主演になるのか、今から楽しみですよね。

ちなみに私の予想ですが、恐らく主演は今が旬の女優を起用すると考えて、浜辺美波さんや今田美桜さんではないかと考えています。

映画の原作「余命10年」は、主人公が20歳の女性です。

そこから10年を演じるとなると、フレッシュさを感じながらも演技もバッチリの女優が必要ですよね。

また、泣けると話題の原作なので、共感して泣かせるのも必要です。

となれば、今田美桜さんや浜辺美波さんではないかと考えています。

または広瀬すずさん、有村架純さん、松岡茉優さんも主演かなと予想しています。

主演の発表が今から楽しみですね!!

情報が分かり次第こちらに追記していきますのでお楽しみにしていてくださいね♪

2021年9月22日発表されました〜!!

やはり小松菜奈さんでしたね♡

小松菜奈さん、坂口健太郎さんW主演です。

余命10年映画主演以外のキャストは?

主演がまだ発表されていないので、その他のキャストも未発表なのですが、ちょっと予想してみようと思います!

そこでピンっと来たのが、松坂桃李さんです!

原作では、主人公は同窓会で和人と会います。

その和人が松坂桃李さんではないかと予想しています。

理由は簡単。

監督の藤井道人さんは「新聞記者」で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞したからです。

この時の主演が松坂桃李さん(W主演)です。

松坂桃李さんは新聞記者で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞していますし、今回も藤井道人監督とタッグを組むのではないかと予想しています。

また、SNSでは小松菜奈さんが坂口健太郎さんと撮影をしていたとの情報がありました!

なので、もしかしたら坂口健太郎さんが和人役なのかもしれませんね。

この他のキャストは、藤井道人さんの作品「ヤクザと家族 The Family」に登場した事がある寺島しのぶさん、同作品と新聞記者に出演した北村有起哉さんなどがキャストで出てくるのでは?と予想しています。

余命10年映画キャスト主演発表はいつ?

余命10年の映画公開日は2022年春とだけ発表されていて、いつ公開なのかはまだ不明です。

主演は小松菜奈さん、坂口健太郎さんW主演です。

主演以外のキャスト発表がいつになるのかまだ分からずですが、徐々に明らかになってくるはずなので楽しみに待ちましょう♡

撮影はどれぐらい進んでいるんでしょうか‥。

音楽はRADWIMPSと発表されたので、秋から冬には全てのキャストが発表されるかもしれませんね。

余命10年映画主題歌は?

余命10年の劇伴を担当するのはRADWIMPSです。

劇伴は映画中に流れる音楽です。

RADWIMPSが劇伴を担当するなら、主題歌もRADWIMPSになる可能性が高いと予想しています。

音楽を全編作るとの情報もありますし、主題歌も作るのではないかと考えられます。

RADWIMPSは「君の名は。」や「天気の子」でも音楽を提供しています。

このニュースに、Twitterでは喜びの声がたくさん上がっています。

・朝から良い情報をありがとう

・絶対に観る

・来年の楽しみをありがとう

などなど。

余命10年の予告はま数秒しか公開されていませんが、すでに心を掴まれた人が続出です。

そして、音楽からも泣ける映画なこと間違いなし!だと思われます。

余命10年映画原作者は?

余命10年の原作者は、小坂流加(るか)さんです。

残念ながら、39才の若さで亡くなっています。

小坂流加さんは、この小説の主人公と同じく、難病を患っていました。

病気が悪化し、文庫版が発行される時にはすでに亡くなっています。

この余命10年は、2007年に誕生しました。

文庫になったのは、それから10年後の2017年です。

文庫になって1年経っても売れ行きは収まらず、泣けると口コミで小説が広がり、ついには静岡書店大賞に選ばれました。

実写化して欲しいとの声がたくさんあり、今回ついに藤井道人監督により、実写化されます。

余命10年原作のあらすじは?

主人公の高林茉莉(まつり)は、20才の時に難病で余命を告げられます。

それからは生きる事に執着せずに淡々と過ごす日々。

恋はしないと決めていましたが、同窓会で和人と出会い、徐々に惹かれていきます。

和人を好きになればなるほど、死が怖くなります。

また、20代~30代は結婚や妊娠の時期で、茉莉を取り巻く環境も考えさせられます。

原作を読んだ人からは、リアルなストーリー、恋愛小説以上のものなどの声が上がっていて、涙腺崩壊は間違いなしです。

余命10年映画ロケ地情報は?

余命10年のロケ地は情報がありませんが、公開された動画では海や都会の町並みが写っていました。

となると、ロケ地は神奈川県の湘南や江ノ島ではないかなと予想しています。

また、動画ではスカイツリーらしき場面も一瞬、チラ見えしました。

床がガラス張りになっていて、外の景色が下に見えるのです。

調べてみると、スカイツリーのガラスの床に似ていたので、スカイツリーでもロケが行われたかもしれません。

また、原作では茉莉の地元が群馬なので、群馬でも撮影があったのかも‥。

情報が分かり次第追記していきます!!

余命10年映画化を楽しみにしている人の声は?

余命10年は原作に涙を流した人がたくさんいて、映画化と聞いて楽しみにしている人の声がたくさんありました。

・映画化、最高かよ

・この映像と音楽(予告編)だけですでに泣ける

・なんとRADWIMPSさんが音楽を担当!ありがとうございます!

・小説の後半は、特に涙が止まりませんでした。死への恐怖、死への準備についてすごく考えさせられました

・原作をずっと読みたいなと思っていました。せっかくなら、映画を観てから読もうかな

原作が話題作なので、今から楽しみにする声が次から次へと沸いてきます。

RADWIMPS、原作と、良い要素しかない映画ですしね。

映画館では、すすり泣きがたくさん聞こえてきそうです。

まとめ

・主演、キャストはまだ発表されていない

・キャスト発表は秋か冬か?

・劇伴はRADWIMPS

・原作者は主人公と同じく、難病と戦っていた。

・主人公が難病を抱えながら恋をするあらすじ

・今から期待しているとの声がたくさんあり

キャストや主演が発表される前から、すでに120%以上の期待がある余命10年。

ロケ地は聖地化しそうですね。

そして、映画館へ必ず箱ティッシュや大きめタオルを持参した方が良さそうです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする