喉押さえマンは声優希望?ものまねレパートリーや出演番組は?

SNSで話題となり、テレビに出演してバズっている声優志望の喉押さえマン。

ものまねレパートリーが豊富過ぎますが、実は声優志望です。

話題沸騰中なので、喉押さえマンの出演番組を知りたい!という人も多いでしょう。

そこで、出演番組とものまねレパートリー、プロフィールを調査しました!

まだ謎が多い喉押さえマンなので情報は限られていますが、分かる範囲でまとめたので、ぜひ見ていってくださいね。

そして、喉押さえマンを一緒に応援しましょう!

喉押さえマンは声優希望?

喉押さえマンはものまねで有名ですが、実は声優志望です。

ものまねレパートリーも、アニメキャラばかりなので声優好きなんだなとよく分かりますよね。

喉押さえマンは、小さい頃からアニメが大好きだったとか。

なので将来の夢は声優になる事でした。

ものまねを始めたのは10歳頃からで、当時は声が高すぎて似てないと言われたそうです。

そこで低い声を出すために、喉を押さえるようになりました。

始めはなんとか低い声を出すために相当な無理をしたようで、吐きそうになるまで練習したそうですよ。

そして、次第に喉仏が上下するようになり、様々なものまねができるようになったのです。

「きっとできる」と信じ、ポジティブな気持ちできたからこその賜物なのです。

今はものまねのイメージが強い喉押さえマンですが、有名人になりつつあるので、声優の仕事も声がかかりそうですよね。

アニメ好きで様々な声ができるのなら、声優として重宝されそうです。

ちなみに、喉押さえマンの地声も良い声だと言われていますよ!

声優デビューが待ち遠しいです。

喉押さえマンものまねレパートリーは?

喉押さえマンのものまねレパートリーは、数えきれないほどあります。

ドラゴンボールだと、フリーザと孫悟空。

ワンピースならゾロとサンジ、シャンクス。

鬼滅の刃は煉獄杏寿郎と鬼舞辻無惨、鱗滝左近次。

アンパンマンは名犬チーズとバイキンマン。

ルパン三世だと、ルパン、次元、五ェ門、銭形警部。

千と千尋の神隠しだと、ハクとかまじぃ。

この他にも、ちびまるこちゃんの藤木君、名探偵コナンの毛利小五郎、進撃の巨人のエレン・リヴァイ、ナルトの自来也など。

喉押さえマンは、100種類ものレパートリーがあるとも言われています。

レパートリーを見ると、男っぽい低い声から可愛らしい声までありますよね。

喉押さえマンは高い声だったのを、喉を鍛えて低い声まで出せるようになったのです。

男らしい低い声までレパートリーがたくさんあるので、本当に努力の賜物だなと感じます。

喉押さえマン過去の出演番組は?

喉押さえマンは、直近だと5/8(土)のテレビ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」に出演していました。

喉押さえマンはTikTokでも話題になっていましたが、この時にさらに勢いよく注目されています。

また、5/4(火)のヒルナンデス、3/7(日)のAbemaTVにも出演しました。

この他にも、過去に地元の香川県でイベントに参加したり、ローカル番組に出演していた事もあります。

喉押さえマンはSNSで出演番組を教えているため、フォローしておけば出演番組をチェックしやすいですよ。

喉押さえマンのプロフィールは?

喉押さえマンで分かっているのは、この2つでした。

・香川県在住
・18歳(17歳との情報もあり)で大学には通わず、フリーで活動中

香川県の高校に在学中との情報もありますが、卒業しているとの見方もあります。

そして、現在は大学に通っていなく、フリーで活動しているとか。

番組出演のために東京に来て、香川県に帰るそうですよ。

年齢は18歳と若いのですが、10歳頃からものまねで喉押さえの努力をしていたので、芸歴は長いです。

10年ぐらいの経歴があるとの事で、ものまねや声優を目指し始めたのは8歳ぐらいからという事でしょう。

そして、本名は公表されていません。

過去にローカル番組で本名がバレた事があるらしいのですが、その時の情報はこれ以上なしです。

また、誕生日は3月ではないかと分かっています。

Twitterで、喉押さえマンが「今日は俺の誕生日」のようなツイートがあったとの情報があり、それが3月だったからです。

香川県在住で18歳というのは有力な情報なので、間違いないと思います。

本名や出身高校などは謎のままであり、そのうちに公表されていくのではないかと思います。

喉押さえマンの評判は?

喉押さえマンは、Twitterで話題の嵐となっています。

5/8(土)のテレビ番組「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で、Twitterでは喉押さえマンについての投稿がたくさんありました。

・ものまねが似てるのも凄い。だけど、セリフを丸々コピーするのではなく、声優の癖や本人のしゃべり方からアプローチしている。声優を目指しているそうだから、頑張って欲しい。

・あ!似てる!と思わず思ってしまった。喉押さえマンすごいな。

・TikTokで喉押さえマンをフォローしていました。鬼滅の刃の煉獄さんのものまねを見て、めちゃ似ていたので鳥肌。

・衝撃を受けました。とんでもない新人が現れたものです。声優泣かせのものまねな喉押さえマン。

・ものまね甲子園に出ていた喉押さえマン、本当に声優そっくりでした。それぞれの声優さんの代理で行けるぐらいのクオリティで、それぞれの声の特徴をよく捉えていました。

喉押さえマンのものまねが似てるのにビックリとの声が多かったです。

また、バリエーションの豊かさに二度ビックリ。

似てるだけでなく声優の癖などもクオリティが高く、ビックリの3度もビックリしているのが分かります。

わずか18歳の少年が、プロ顔負けの技を披露している。

世間はそれに衝撃を覚えているようです。

まとめ

・喉押さえマンは幼い頃から声優希望

・ものまねレパートリーは、男らしい低い声から可愛らしい声まで豊富にある

・過去には、ものまね紅白歌合戦やヒルナンデスに出演。SNSで出演番組を教えてくれる

・プロフは、香川県在住で18歳とだけ分かっている

・声優の癖やしゃべり方などからものまねにアプローチしていてすごいとの評判が多数

ものまねのレパートリーが豊富過ぎて、クオリティまで高い喉押さえマン。

将来は有望な若手です。

一人で何役もできるので、声優として活躍する日はもうすぐでしょう。

ひたむきに努力を重ねているので、ぜひ応援したいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする