NOA(歌手)本名や所属事務所は?経歴プロフィールやトリンガルが気になる!

デビュー前からアジア圏で人気を伸ばしているアーティスト、NOA(ノア)さんをご存じでしょうか?

高身長で甘いマスク、さらに歌もダンスも上手いNOAさんは「逆輸入トリリンガルアーティスト」と呼ばれており、次世代を担う存在だと話題です。

今回の記事では、NOAさんの本名や現在の所属事務所、プロフィール、トリンガルな理由などについて調べてみましたので、NOAさんのことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!

NOA(歌手)本名は?

この投稿をInstagramで見る

NOA(@n_o_a_3_)がシェアした投稿

NOAさんの名前は「風間ノア」である可能性が高いかと思います。

後で経歴の部分でもご紹介しますが、NOAさんは韓国で練習生として経験を積んでいたことがあり、その時の名前が「風間ノア」でした。
「NOA」表記になったのは、日本の事務所に所属し始めた頃からです。

NOA(歌手)現在の所属事務所は?

NOAさんは現在、日本の大手芸能事務所として有名な「アミューズ」に所属しています。

アミューズには佐藤健さんや神木隆之介さん、吉沢亮さん、福山雅治さんなど、俳優からアーティストまで幅広い分野で活躍する著名人が所属しています。

NOAさんのアミューズのサイトはこちらこちらです。

NOA(歌手)経歴・プロフィールは?

2021年2月8日㈪に放映された日本テレビ「スッキリ」の中で、「日本から世界へ!Z世代ネクストブレイクアーティストSP」というコーナーでNOAさんが紹介されました。

ちなみに「Z世代」というのは、1990年代後半~2010年代前半までの間に生まれた世代のことを指します。

NOAさんは日本生まれで、両親が音楽好きということもあり、小さな頃から様々なジャンルの音楽を聴きながら育ったそうです(ジャズ・クラシック・ヒップホップなど)。
これが、NOAさんのアーティストとしての才能を伸ばす切っ掛けになったことは間違いないでしょう。

また、映画「ハイスクール・ミュージカル」を見て、エンターテインメントの世界に興味を持ち始めました。

そしてNOAさんが12歳の時、母親の仕事の都合で韓国に渡ることになります。
韓国滞在中の2012年頃に美容室でスカウトされ、事務所のオーディションに合格し、練習生の一員となりました。
その事務所というのが、NOAさんが憧れているBIG BANGと同じYGエンターテインメントであるというのは、もはや運命を感じますよね。

韓国には約7年間滞在し、2018年に日本に帰国しました。
日本に戻る切っ掛けとなったのが、ONE OK ROCKのソウル公演を観たことだそうです。
彼らのように、日本から世界に発信できるようなアーティストになりたいと思ったNOAさんは、帰国した2018年にアミューズに所属しました。

日本での活動開始から約1年後には新曲「TAXI feat. tofubeats」をリリースし、タイのSpotifyという音楽配信サービスのバイラルチャートで1位を獲得しました。
この頃にはもう既に、アジア圏では注目の存在だったということですね!

さらに満を持して2021年1月には新曲「Too Young」をリリースし、遂に日本デビューを果たしました。

作詞、作曲、ダンスの振り付けも全て自己プロデュースできるNOAさんの魅力に落ちる人が、これからもっと増えていくでしょうね!

では、ここで簡単にNOAさんのプロフィールをまとめようと思います。

アーティスト名:NOA

本名:風間ノア

生年月日:2000年3月13日

身長:183cm

出身:東京都

言語:日本語・英語・韓国語

事務所:アミューズ

NOA(歌手)トリンガルな理由は?

NOAさんがトリンガルな理由は、前項でご紹介したように、韓国で8年間生活していたことが大きな要因です。

また、NOAさんが生粋の日本人であるにも関わらず英語も話せるのは、憧れているアーティストがONE OK ROCKやクリス・ブラウンであることが影響しているのではないかと思います。
いずれにせよ、トリンガルというのは大きな武器だと思いますし、世界で活躍できる要素が多いのは素晴らしいですよね!

NOAのファンの声は?

NOAさんについて、SNSで上がっているファンの皆さんの声を調べてみました!

・スッキリで見て、衝撃を受けました。こんなステキな人がいるなんて。もうスッカリNOA君の大ファンです。これからのご活躍、楽しみにしています。頑張って下さいね。

・スッキリでNOAくん見たけどまじでかっこいい。行動力すごすぎてほんとうに憧れる。全人類にNOAくん知ってほしい。とりあえずtoo young聞いてくる。応援してます!!!さらんへ!!

・YG Entertainment(Blackpink, Big Bang, etc)の元練習生で、2019年にアミューズと契約したものの露出ないな……と思ってたNOA(風間ノア)が今朝の『スッキリ!』の「BUZZ-P」に。やっとこれから推されるんだろうか。

・仕事先で音楽の話になったとき、ボスの口からNOAくんの名前が出てきて、何で?ってなったら、スッキリに出てたんだね♪スタイリッシュで、やはり日本にない感じがいいって。こうして人の目に留まっていくんだね。

・スッキリでやってた元YG練習生のNOAくん知らなかった〜。歌もダンスも上手で作詞作曲できて日英韓のトリリンガル…。大きなバックアップもなくただ好きなこと、極めたいことを真剣にやってる姿が美しいし国境を越えて応援したくなるんだなぁと。

元YGの練習生ということもあって、K-POPファンの方々の間ではすでに有名ですね。
そして、スッキリで初めて知ったという方も、その天才的なパフォーマンスに魅了されていた様子です。
また皆さんも言っているように、自分の好きなことを真剣に突き詰めている姿はグッときますよね。
これから、きっと更に有名になっていくであろうNOAさんを、ぜひ応援してみてはいかがでしょうか?

NOAさんのMVは自身のYoutubeチャンネルYoutubeチャンネルで見ることができますよ!

まとめ

・NOAさんはアミューズ所属で「逆輸入トリリンガルアーティスト」と呼ばれており、次世代を担う存在だと話題
・生粋の日本人でありながら、日本語・英語・韓国語を話すことができる
・本名は「風間ノア」である可能性が高い
・12歳の時に韓国でスカウトされ、YGエンターテインメントの練習生として約8年間活動
・作詞、作曲、ダンスの振り付けなどを自己プロデュースすることができる
・2021年1月に新曲「Too Young」で日本デビューを果たした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする