うちら三姉妹東亜(とうあ)の性別や好みのタイプは?本名や出身高校も!

今、人気急上昇中のYouTuber「ウチら三姉妹」をご存じでしょうか?

特に十代の間で知名度が高いチャンネルなのですが、今回の記事ではこのチャンネルのメンバーの中でも、「おはようでやんす」というフレーズで一躍有名になった「とうあ」さんについてご紹介していきたいと思います!

とうあさんの性別や好みのタイプ、本名、出身高校、プロフィール、世間の声などについて調べてみましたので、ぜひ参考にしもらえると嬉しいです♪

うちら三姉妹東亜の性別は?

この投稿をInstagramで見る

とうあ(@___2toua2___)がシェアした投稿

とうあさんの性別は、自認が「女性」で、生物学的には「男性」です。
そして、恋愛対象は男性とのこと。

インスタの写真を見ると女性にしか見えませんが、動画を見てみると、意外と体格がしっかりとしているのが分かります。

身長も高いので、モデルの様に見えるくらい、個性的なファッションが映えている方だと思います。

とうあさんが自身の昔の写真やホームビデオを見返してみたところ、5歳くらいから女性らしい物を好む傾向が出てきたそうです。

昨今では多様性を認め合う社会が望まれていますので、とうあさんの活躍は、まさに時代の流れに合っているのではないでしょうか。

うちら三姉妹東亜(とうあ)の好みのタイプは?

とうあさんは動画の質問コーナーの中で、自分の好みのタイプを「優しすぎる人」と言っています。

また、自身のことも「ちょろい」、「ちょっと連絡してちょっと褒められるだけで、私のこと好きなのかな?って思っちゃう」と語っています。

現在、彼氏はいないそうですが、「結構良い感じ」な間柄の人はいるみたいです。

ちなみに初恋は小学生の時で、同級生の友達だったそうですよ。

うちら三姉妹東亜の本名は?

とうあさんの本名は「髙見東亜」(たかみとうあ)と言います。

ウチら三姉妹の動画の中で、ほんの一瞬だけテロップが表示されていました。

本人の口から明かされているわけではありませんが、概ね合っているかと思います。

下記でご紹介する過去の部活動関係で検索をすると、この本名で大会の記録もヒットします。

一瞬、名前の読み方が難しく感じますが、響きが綺麗で素敵な名前ですよね。

うちら三姉妹東亜出身高校は?

とうあさんの出身高校は明らかにされていません。

高校卒業までは岐阜県の実家に住んでいることから、岐阜県内の高校である可能性は非常に高いです。

また、高校時代の思い出を語っている時に、1番の思い出として「服のコンテスト」を挙げていることから、服飾系の学科がある高校に通っていた可能性もあります。

ちなみに、とうあさんは高校3年間、名古屋のファッション系イベントに毎年出演されていたそうです。

そして、そのイベントの中で愛知県出身のゆらさんとこまさんに出会ったとのこと。

2021年3月には無事に高校を卒業して、現在は東京の専門学校に進学しています。

髪型も黒髪のショートボブから、金髪のロングヘアにエクステを付けて大変身していますよ。

うちら三姉妹東亜プロフィール

この投稿をInstagramで見る

とうあ(@___2toua2___)がシェアした投稿

ではここで、とうあさんのプロフィールをご紹介したいと思います。

本名:髙見東亜(たかみとうあ)
出身地:岐阜県
生年月日:2002年11月26日
年齢:18歳(2021年4月時点)
性別:自認→女性、生物学的→男性
血液型:B型
身長:167cm
部活動:陸上部
家族構成:父、母、妹、犬(チワワ)
夢:自分のアパレルブランド・コスメブランドを立ち上げること
座右の銘:自分らしく
所属:ASOBISYSTEM ASOBINEXT

とうあさんは岐阜県出身であることは公言されています。

そして、岐阜県の陸上大会の結果を検索してみると、小学生の時には「はしまモアAC」という羽島市の陸上クラブから出場しており、また中学生の時には「羽島中学校」から出場していることが判明しましたので、おそらく岐阜県羽島市出身でほぼ確定かと思います。

陸上は小学生の時からやっており、中学1年生の時は100m、中学2年生の時は砲丸投げ、中学3年生の時は短距離をメインで行っていたそうです。

肩回りのガタイが良いのは、砲丸投げの影響が大きいのかもしれませんね。

また、とうあさんは体重に関する質問はNGだそうです。

やはり、部活動で培った筋肉質な部分を気にされているのでしょう。

ですが、実はとある罰ゲームの企画内で、「70㎏台」というのはバレてしまいました…。

今もその体重のままかは不明です。

うちら三姉妹東亜メイクが上手い訳は?

とうあさんと言えば、メイク動画でその人気に火がつきました。

ウチら三姉妹の動画の中でも随一の人気を誇るのが、「【毎日メイク】オカマがブスからマシなぶすになるまで」というシリーズです。

サムネイルでも分かるように、スッピンからの変貌が凄まじいですよね。

この動画の中でとうあさんが発した「おはようでやんす」がTikTokでバズり、その元ネタである上記の動画も広く知れ渡るようになりました。

とうあさんの凄いメイク技術は、なんと全て独学だそうです!

昔は、可愛いなぁと思った人のメイクをマネしながら勉強していたそうですが、次第に「あまり自分の顔には合わない」と思い始め、それ以降は自分で改善を繰り返しながら今のメイク技術を習得しました。

将来の夢に「コスメブランドを立ち上げること」を挙げているので、ぜひその努力が実を結ぶことを願うばかりです…!

うちら三姉妹東亜世間の反応は?

SNSでとうあさんに関する声を調べてみましたのでご紹介します!

・アニメのキャラクター矢部くん?のマネと言われてますが、私たちカップルは ウチら三姉妹(YouTuber)のとうあ君から影響を受け「〜でやんす」を使っています。2人して激推ししてるめっちゃ可愛い&面白いとうあくんを載せさせて頂きます。YouTubeも面白いので見てみてください。

・社畜だけどウチら三姉妹のゆららちゃんの可愛さに昇天し、とうあちゃんの言動でクソ爆笑して、こまくんのまったりボイスに癒されてる 17歳に癒される社畜

・ウチら三姉妹っていうYouTuberのメンバーのとうあ君のメイク動画面白いよ

・すごいYouTuber見つけてしまった…ウチら三姉妹のとうあちゃん、メイク後は超可愛いオカマで私の可愛い友達に超似てるんだけど、スッピンと落差ありすぎてヤバいし、まだ10代なのに一挙一頭足面白すぎて一瞬で好きになった…

・ウチら三姉妹のとうあちゃん観てって教えて貰って観たら腹捩れるくらい笑って腹筋痛い。底抜けの明るさに愛嬌とは何かを教えてもらった。

皆さん、とうあさんの強烈なキャラがツボにハマっているみたいですね。

たしかに、あの底抜けに明るいキャラクターは、周りに1人は居ると楽しいかもしれません。

ウチら三姉妹のメンバーが全員10代なので、ファン層も若い世代が多いように感じました。

最近では、他のYouTuberさんとのコラボ動画も撮影されていますし、とうあさんの個人チャンネルも開設されましたので、これからもっと知名度を上げて、夢であるアパレルブランドの立ち上げをぜひ達成してほしいですね。

まとめ

・とうあさんの性別は、自認が女性で、生物学的には男性です。
・好みのタイプは「優しすぎる人」です。
・本名は「髙見東亜」(たかみとうあ)の可能性が高いです。
・出身高校は明言されていませんが、岐阜県にある高校です。出身中学校は羽島中学校です。
・小学生の頃から陸上をやっており、中学3年間は陸上部でした。
・現在は、東京の専門学校に進学中です。
・メイク技術は全て独学です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする