堀米雄斗スケボーのスポンサーや年収は?気になるプロフィールまとめ

2020年開催の東京オリンピックの新種目となったスケートボード。

このスケボーでオリンピックへの出場が決まるのではないかと注目されている堀米雄斗選手をご存じでしょうか?

プロのスケートボード堀米雄斗(ほりごめゆうと)選手の年収、スポンサー、大会実績なのプロフィールをまとめました。

堀米雄斗選手のスポンサーは?

堀米雄斗選手のスポンサーは、

April Skateboard ・・・・・デッキ
ANDALE ・・・・・ベアリング
VENTURE ・・・・・ トラック
SPITFIRE ・・・・・ ウィール
Nike SB ・・・・・ シューズ、アパレル
G-SHOCK ・・・・・ 時計
ムラサキスポーツ
XFLAG
(XFLAGは、モンスターストライク、通称・モンストを運営している企業です)

このように、数多くのスポンサーと契約していることが分かります。

それだけの実力がある選手と認められている証拠です。

東京オリンピックに出場が決定すればさらに増えていくと思われます。

堀米雄斗選手の年収はどれくらい?

数多くのスポンサーと契約している堀米雄斗選手ですが年収はいくらぐらいなのでしょうか?

気になりますよね。

調べたのですがはっきりとした金額は公表されていませんでした。

他の プロのスケボー選手の年収はどのようになっているのでしょうか。

スケボーは日本ではそこまで競技人口は多くありませんがアメリカでは非常に人気が高い競技です。

プロのスケボー選手の年収は、主にスポンサー契約や大会での優勝賞金が収入源になります。

調査したところ、
トニー・ホーク
エリック・コストン
ライアン・シェクラー
ナイジャ・ヒューストン
など各トップ選手の年収は億単位ということがわかりました。

なんと年収10億円選手もいると言われています。

スケートボードの最高峰リーグ「SLS」で優勝してるので、堀米雄斗選手も近い将来億単位の選手になることが予想されます。

堀米雄斗選手プロフィール

名 前    堀米 雄斗(ほりごめ ゆうと)
生年月日   1999年 1月 7日
出身地    東京都江東区
身 長    170cm
体 重    55kg
所属チーム  LOWTOWN SKATE CLUB
スポンサー  XFLAG

2019年11月には、中村輪夢、五十嵐カノアらと『JAPAN ACTION SPORTS AWARDS 2019』を受賞

スケボーは6歳のころから始めました。そして、小学2年生の時にはハーフパイプに挑戦しています。

スケートボードを始めた理由は父親の影響で、当初は父親がコーチを務めていました。

高校生の時に2014年、2015年連続でAJSA JAPAN PRO TOURグランドチャンピオン
になりその後、アメリカに拠点を移しプロを目指しました。

堀米雄斗選手が注目される理由のひとつは、スケボーのストリート種目でレベルの一番高い大会といわれているSLSで、日本人選手として初優勝をしました。

そして、ハンティントンビーチで行われた、世界最高峰の大会でも日本人選手としては初めて優勝しました。

世界の大きな大会で素晴らしい結果を出しているので日本のみならず世界からも注目されている選手なのです。

堀米雄斗選手過去の大会実績

堀米雄斗選手の過去の大会実績をまとめてみました。

[2015]
Wild in the Parks  2位

[2016]
TampaAm  4位入賞

[2017]
PHX AM 2017  2位
STREET LEAGUE SKATEBOARDING BACERONA  3位
STREET LEAGUE SKATEBOARDING MUNICH  2位
DEW TOUR 2017
ストリート部門  3位
チーム部門BLINDチーム 優勝
OI STU OPEN 2017 優勝

[2018]
DEW TOUR 2018  優勝
STREET LEAGUE SKATEBOARDING LONDON  優勝
STREET LEAGUE SKATEBOARDING LOS ANGELS  優勝
X-GAMES  4位入賞

まとめ

2020年開催の東京オリンピックのスケートボード競技に出場がほぼ確実と注目されている「堀米雄斗」選手のスポンサーや年収などのプロフィールをまとめてみましたが参考になりましたでしょうか?

・堀米雄斗選手はスポンサーと沢山契約されあている

・年収は未発表

・6歳からスケボーを始めた

・活動拠点はアメリカのロサンゼルス

これからますます注目されるであろう堀米雄斗選手。東京オリンピックでの活躍をぜひ見たいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Delicious-info